にょ!

大相撲、カメラ、音楽、旅、暮らしなど。奇数月は 相撲ネタ多め。

    2016-02-27から1日間の記事一覧

    鶏皮甘辛煮というものを作ってみました。米好き歓喜!

    ど~ん。うしろにボウルが写ってしまった・・・ みんなのごはんというサイトにあった、鶏皮甘辛煮というものを作ってみました。 私もお米好きです。これ読んでたらおいしそーって思って。 スーパーで鶏皮が売られていたら、やってみようと思ったんですよねー…

    石井ゆかりさんの占いと、蟹座の私が最近悩んだり考えたりしたこと。

    こんにちは、ともにょです。 私は友人のブログで知った石井ゆかりさんの占いが好きで、よくホームページも拝見しています。ゆかりさんは年報という名前で、一年間の占いも星座ごとに公開していて、それが毎年私の年始の楽しみになっています。

    3人の力士がこっちを見て微笑んでいる。

    私がインターネットをしていると、3人の力士がこっちを見て微笑むんです。 鶴竜! 白鵬! そして・・・ 安馬!(現:日馬富士) 安馬推しというわけではないのに、この微笑で見つめられたらさすがに照れるでしょう! いまも照れながらネットしてます。 カレ…

    暗室で印画紙吊るしてる光景を思わせるようなクリップ。

    プラスチック製の靴下ハンガーは劣化してポキポキ折れるので、ステンレス製の洗濯物干し(靴下・小物用)が欲しいなぁ、と思っていました。 ネットで調べてみて気になったのは大木製作所 ステンレス ハンガー。でも、お、お高い。 100均のものが50個買えるく…

    部屋と毛玉と私

    こんにちは、ともにょです。 いつまでも寒いですねー(泣) 冬が本格的になる前に作業用のあったかい部屋着を・・・と、我が家のデザイナー用に慌てて購入したのは、 コンバース 裏ボアスウェットパンツ フリース (メンズ用)。 布はしっかりしてるし、裏は…