にょ!

大相撲、カメラ、音楽、旅、暮らしなど。奇数月は 相撲ネタ多め。

    タイ旅行5日目

     バンコクから離れると、宿代もぐっと下がる。この日チェックインしたゲストハウスはひとりあたり225B!(当時のレートで日本円に換算すると一人あたり600円くらい。)安い!

    昼すぎ、ジェットボートで40分くらいのラーン島へ行って、夕方まで4人で泳ぎました。

     夕飯はクーポン制の食堂で食事。夜、どうしても行きたくてゴーゴーバーなるものに連れて行ってもらった。本来 女性が行くような場所ではないんだけど。

    ゴーゴーバーでは私よりも若い女の子が働いていて、ミニスカートとチューブトップでお客さん相手に踊っていた。気に入った子を席に呼んでお酒を飲むスタイル。その後、連れて帰ったりするらしい。

    私たち担当のその女の子が、席に来てしゃべった。日本人観光客を相手にすることもあるから日本語が上手だった。あと、当時モー娘。のような感じが日本人観光客に好まれていて、お店のタイの女の子達もそれっぽい格好をしているとか、アイロンを髪にあててストレートにして、メークもモー娘。っぽくして日本人観光客に気に入られるようにみんなしてるとか言ってた。

    それで、日本人はとても優しいと言ってた。他の国の人はひどいことをするんだと。約束を守らないこともたくさんある、お店の友達もたくさん酷いことをされた、日本人は基本的にとても優しくて、ちゃんとルールも守ってくれて、びっくりすると言ってた。

    女の子はまだ20歳くらいだったけど、もう業界では古いと自分で言っていて、稼ぎ終わったら村に帰るということだった。村にたくさん小さな兄弟がいて、ゴーゴーバーでの仕事は家族の生活のための出稼ぎだそうです。