読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ともにょの うなぎロール

大相撲、カメラ、音楽、旅、暮らしなど。奇数月は 相撲ネタ多め。

    バンコクから帰国しました。ただいま。

    f:id:casaranew3:20160327070721j:plain

    今回のバンコク行きでは、初めてタイに行ったときに知り合ったヌイちゃんにまた会えたし、新しい出会いもあったし、貴重な2週間を過ごしました。

    向こうに着いた日は、入国に1時間以上かかって疲れてしまって、到着してすぐ市街地に向かったので全然分からなかったんだけど、昨晩出発するときに飛行場を見て驚いたんです。

    スワナムン新国際空港ものすごくデカい!ものすごくデカい!!何キロ走ったらターミナルに着くの?というほど、広くてびっくり・・・。滑走路のランプがテーマパークのイルミネーションみたいでした。

     

    AIRPORT ENTRANCEの看板から軽く10キロ以上は走ったんじゃないかな。

    f:id:casaranew3:20160327070804j:plain

    夜になったらタイ人は家族で車で空港の芝生にピクニックしに行ってゴロゴロ涼んでいました。

    そういえば大学の敷地内でも、いっぱいの家族がお弁当やらお菓子やらビールやらわらわら広げて寝転がって団らんしてたなー
    日曜だからかな?みんなでピクニック。いいですね。 

    f:id:casaranew3:20160327070741j:plain

    そんなタイではバスがバス停で止まらなかったり、タクシーの運転手の行き先と客の行き先が合わなかったら乗せてくれなかったり、でかけるたびに『どこいくの?』って毎回尋ねてきたり、日本のテレビ番組をまんまパクったり、かわいい女の子のほとんどが男の子だったり、メータータクシーで倍以上の料金をぼったくったりしますので、

    くれぐれも彼らの笑顔に騙されないようにしましょう!

    そんなタイ人が好きです。

     

     

     

    ↓こんな記事も書いています。