読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ともにょの うなぎロール

大相撲、カメラ、音楽、旅、暮らしなど。奇数月は 相撲ネタ多め。

    会社までの往復ウォーキングでリフレッシュ。合算すると1日あたり約7km。

    会社まで全部歩くのではなく 途中電車を使いますが、ウォーキングで気分転換しています。

     

    f:id:casaranew3:20160506091346j:plain 

    画像元:http://sozai-good.com/

    毎日、少し早めに家を出て、最寄の駅まで歩き、そこから大きな駅まで電車で行って、またバスで5停ぶんほど歩く感じです。暑いけど、早足で歩いて行きも帰りも あっという間です。

    歩きの内訳

    大きな駅から会社までは、途中まで地下道を歩けるようになっています。

    まず家から駅まで2km歩く。電車に乗って降りたらまた片道1kmくらい地下道を歩きます。地下道から出てきて残りは地上を歩きます。地上に出れば 季節を感じながら職場に向かうことができます。バスに乗れば簡単にすぐに職場に着くところですが、

    ・ダイヤの乱れぎみなバスを時間を気にしながら待つ

    ・通勤ラッシュで混雑した、空気のこもったバスに乗る

    ・往復代金が かかる(交通費は支給なし)

    という点を考えると、少し時間がかかっても自分のペースで歩くほうが自分に合っているようです。特に仕事でぐったり疲れているときほど 歩いたほうが、リフレッシュになりますね。

    自宅から最寄の駅まで2kmありますが、そこも歩いていますので、合計すると一日7キロですね。ゲリラ豪雨のような、あまりに悪天候のときは バスに乗りますよー。