にょ!

大相撲、カメラ、音楽、旅、暮らしなど。奇数月は 相撲ネタ多め。

    長崎県 島原へ。

    去年の今頃にも行った島原ですが、島原外港駅から南の島鉄の路線が無くなって、私たちの乗った観光トロッコ列車も廃止になってしまいました。

    そんな島鉄の風情を感じるために、昨日島原まで行ってきました。商店街から続く墓地にセクシーポーズで寝そべる涅槃像も見れたし、たまたま入った小さな小料理屋のご主人の息子さんが私の前の職場で働いているなんてことを聞いたり。世間は狭いですね!

    最後、雨が降り出したけど、島原城武家屋敷のあたりを歩いて、足湯に浸かって帰ってきました。

     

    2016年4月22日追記

    私たちが乗った観光トロッコ列車は、現在 北九州門司港レトロ地区の潮風号として生まれ変わり、活躍しています。