にょ!

大相撲、カメラ、音楽、旅、暮らしなど。奇数月は 相撲ネタ多め。

    京都で鞍馬山~貴船を歩くというまるで修行のような旅を振り返る

    2012年の4月、高速バスを利用して京都へ行ってきました。

    f:id:casaranew3:20160320101734j:plain

    京都では叡山電鉄に乗りまして・・・

    鞍馬へ。

    f:id:casaranew3:20160320101549j:plain

    ど~ん!ものすごい大きな天狗様がお出迎え。すごい迫力です。

     

    f:id:casaranew3:20160320101605j:plain

    f:id:casaranew3:20160320101853j:plain

    4月下旬。京都は新緑と桜の美しい季節でした。

    f:id:casaranew3:20160320101941j:plain

    狛犬ならぬ、猫ちゃんに見えます。

    鞍馬寺の奥から、登山道を歩いて貴船に向かいます。

    f:id:casaranew3:20160320102101j:plain

    途中にあった奥の院。ここがもう すごく良い場所で、しばらくここにいました。

    身体も心もシーーーンとなります。良い場所でした。歩いて貴船まで行くの、大変でしたけど・・・。

    途中こんな感じでした(笑)

    f:id:casaranew3:20160320103035j:plain

    f:id:casaranew3:20160320103045j:plain

    ものすごい木の根っこ!

    f:id:casaranew3:20160320102335j:plain

    f:id:casaranew3:20160320102433j:plain

    f:id:casaranew3:20160320102519j:plain

    これは夜の八坂神社だったと思います。

    二日目は宇治へ。

    f:id:casaranew3:20160320102602j:plain

    f:id:casaranew3:20160320102615j:plain

    茶蕎麦です。おいしかった。

    f:id:casaranew3:20160320102748j:plain

    伏見では黄桜へ行きました。黄桜というだけあって、黄緑色の桜が咲いていました!

    f:id:casaranew3:20160320102909j:plain

    三室戸のお寺です。ずっとウグイスが鳴いていましたよ。

    紫陽花が一面に咲くそうです。広い境内には季節のお花がたくさん植えてありました。

     

    友人のリクエストにお応えして、祇園花月でお笑いのステージを見たりもしました。

    チュートリアルの福田君やメッセンジャーあいはらさん、シャンプーハットの小出水さんらが出ているトークライブでした。

     

    f:id:casaranew3:20160320103158j:plain

    京都から出発する前に撮ったタワーです。京都タワー素敵。

     

    ちなみに、滞在先はカオサン京都というゲストハウスでした。

    khaosan-tokyo.com

    f:id:casaranew3:20160320103307j:plain

    ゲストハウスの階段に貼られた、外国人の方が書いた習字。みんな上手!

    f:id:casaranew3:20160320103256j:plain

    宇治に行く日は雨だったので、ゲストハウスが傘を貸してくださいました。

    f:id:casaranew3:20160320103346j:plain

    助かりました!