にょ!

大相撲、カメラ、音楽、旅、暮らしなど。奇数月は 相撲ネタ多め。

    新しい秋財布

    こんにちは、ともにょです。寒い、寒いですね!!手足が冷えます。

    我が家では、ついに暖房(エアコン)を稼働させました。まだ11月なのに、先が思いやられます・・

    さて先日、母が生前 使っていた財布を引き続き私が使っていたところ、だいぶ磨耗してきたので、新しい財布を購入しました。

    博多駅AMUESTに展開しているアクセサリーショップ「アネモネ」で、PACCA PACCAの「エンブレム」というシリーズの茶色です。

    PB011099.jpg

    税抜で7,000円台でした。私にとってはけして安くはない値段です。3~4年に1回買い替えていますので、普段持ち歩く財布の中身より財布の値段が上回ることのない程度の、このくらいの価格のものを毎回選んでいます。

    楽天さんでも取り扱いがあるようです。

    長財布 メンズ ラウンドファスナー 本革 牛革 素上げ 馬革 pacca pacca パッカパッカ【10P05Dec15】《メンズ/長財布 男性用/長財布 兼用/長財布 男性/長財布 サイフ/長財布 お財布/長財布 さいふ/長財布》

    PB011100.jpg

    エンブレムが入っています。外側が牛革、内側が馬革とのこと。

    結局、古い財布と似たようなデザインのものになりました。

    PB011101.jpg

    中身です。いたって普通の使いやすい仕様です。古い財布よりカードを差し込む部分が減っているので、手持ちのカード(ポイントカード・メンバーズカード・クレジット・キャッシュなど)を整理して、持ち歩く枚数を減らそうと思います。

    毎日使うものだからこそ、大事に使うぞ~。

    商品タグが財布の中に入っていたのでパソコンでURLアクセスしてみました。ウェブサイトがしっかりしているなぁと感じました。

    株式会社 林吾さんのウェブサイト

    あと博多駅AMUESTのそのお店では、レジスターがなく、iPadiPhoneを同期させてPOSレジ対応していました。レジスターじゃないことに驚きましたが、だんだんそういうデバイスを使った世の中になっていくんですね。興味深かったです。