にょ!

大相撲、カメラ、音楽、旅、暮らしなど。奇数月は 相撲ネタ多め。

    お休みが取れなかった方も 自然とふれあって気分転換

    福岡市東区海の中道海浜公園という国営公園があります。井上陽水さんと奥田民生さんの歌う歌にも登場します。

    家族で楽しめるレジャーの中でもここは王道の中の王道ですので、ゴールデンウィークやシルバーウィークは非常に混みます。JRでも行けますが、車だとこの公園までほぼ一本道なので渋滞必須。我々は大型連休はなるべく避けています。

    同じ5月でも、3週目 4週目になると落ち着いて楽しめますね。日焼けするので、帽子や日焼け止めは必須です。6月は天気が悪くなるので、やっぱりベストは4月、5月ですかねぇ。海が近いので風が強くて春先はまだちょっと寒いですし。

    画像は、以前行ったときのものです。

    f:id:casaranew3:20160428103706j:plain

    暑くなってくると動物もヌボーーーっとします。

    f:id:casaranew3:20160428104013j:plain

    自分の袋に顔を突っ込んでます。

    f:id:casaranew3:20160428104105j:plain

    かわゆい・・

     

    f:id:casaranew3:20160428103748j:plain

     ともにょと目が合った

    孔雀はこれから繁殖期なので、威勢がいいです。

    f:id:casaranew3:20160428103830j:plain

    がんがんアプローチされました。私は鳥じゃないですよ。威嚇されてたのかな?

    海の中道海浜公園では、こういった動物の森のほか、サイクリング、フラワーガーデン、バラ園、ローラー滑り台、健康器具などなど楽しめます。各地、このような大型の自然公園ってありますよね?GWにお休みが取れなかった方などは、平日の空いている日や他の週末を狙って、リフレッシュしましょうω

     

    海の中道海浜公園公式Webサイト