にょ!

大相撲、カメラ、音楽、旅、暮らしなど。奇数月は 相撲ネタ多め。

    安美ちゃんがいない場所は寂しい。大相撲五日目。

    f:id:casaranew3:20160512201115j:plain

    安美ちゃん(安美錦という力士がいます。

    あみにしきと読みます。

    おちゃめな安美錦!37歳^^

    まじめな画像はこちら

    f:id:casaranew3:20160513073122j:plain(c)日本相撲協会

    幕内最年長の彼が、栃ノ心(とちのしん)との取組で、左足のアキレス腱を断裂。都内の病院で手術を受けたそうです。

    5/10から休場とのことで非常に寂しいともにょです。

    安美ちゃんのブログでは、

    まだ自分の中で納得できるものがないので
    絶対に引退はしません。
     
    支えてくれる家族と一緒に
    もう1度土俵に帰ってきます。
     
    怪我には負けません。  

    とありました。

    焦らず しっかり治して戻ってきてね。

    相撲が好きだというと、周りからはよく「お気に入りの力士とかいるの?」と聞かれます。(相撲ファンあるある)

    うーーん、そうねぇ、魁皇琴欧洲豊真将

    把瑠都?隆の山?若の里?・・いやいやいや 引退してるし・・・

    ガブちゃん(琴奨菊)?ハルマ(日馬富士)?豊ノ島白鵬

    嘉風豪栄道?遠藤?照ノ富士稀勢の里鶴竜

    松鳳山?高安?逸ノ城?琴勇輝?いやいやいや・・・

    決められません!!!!だいたい みんな好きなんです。どの力士も。

    そして、好きな力士と力士が組んだ場合、立合い(互いに見合って、土俵に手をつくあれ)のときに「こっちが勝ちそう」とか分かりますし、どっちが勝っても負けても「ぐぬぬ」とか「よくやった!」とかなってしまいますね。なりますよね?(相撲ファンの皆様)

    ところで、安美錦とは別に 気になっているのが、舛ノ山です。休場続きで 番付(成績によって決められる地位のようなもの)がどんどん下がって、三段目九十三枚目になってる・・。ともはる~~!(本名)

    舛ノ山も頑張って 上位に戻ってきてほしいです。

     

    2016年5月21日追記 ↓の記事を更新しました。