にょ!

大相撲、カメラ、音楽、旅、暮らしなど。奇数月は 相撲ネタ多め。

    鶏皮甘辛煮というものを作ってみました。米好き歓喜!

    ど~ん。うしろにボウルが写ってしまった・・・

    f:id:casaranew3:20160227213613j:plain

    みんなのごはんというサイトにあった、鶏皮甘辛煮というものを作ってみました。

    私もお米好きです。これ読んでたらおいしそーって思って。

    スーパーで鶏皮が売られていたら、やってみようと思ったんですよねー。

    実際、うまい!

    味付けの調味料は、お酒・しょうゆ・みりん・砂糖・しょうが

    だから、結局 魚の煮付けに使う材料と同じ!簡単!

    ただこれ レシピ通りだと家で食べるのには少ないから2倍の分量で作ったら、炒めるとき鶏皮から油むっちゃ出て、キッチンペーパー5枚消費しました。油とペーパーと脂身がくっつき合うので菜ばしではがしたりしながら・・・それが手間だったかなぁ。

    魚のグリルで焼いて、冷まして切って後から煮込むんじゃだめだろうか。次はそれで一回試してみようかな。美味しかったです!

    この選手権で1位だった油揚げ鍋も ゆず胡椒と一緒に食べたらおいしそう!