にょ!

大相撲、カメラ、音楽、旅、暮らしなど。奇数月は 相撲ネタ多め。

    我が家のムーンスケール

    f:id:casaranew3:20160324225838j:plain

     

    どーん。これは何でしょう。

     

    答えは、

     

    f:id:casaranew3:20160324225910j:plain

     

    ハシートップインの体重計です!月面上での体重に換算されて表示されます。

     

     

    昨年、引越し祝いに 大好きな友人がくれました!ありがとう!

    しかもこれ、ちょうど友人に会う何週間か前に、東急ハンズで見かけて「おっ、これ、いいね~。計算しないといけないけど面白いよね」と言ってたものだったので、その思いが友人もよく分かったなあと感心します。テレパシー??

    後ろの切り替えスイッチで、月面と地球の切り替えができるんですけどね。(笑)

    なんか、うまいことバランスよく乗らないと精密に測るのはむずかしいです。

    アバウトなんです。それもまた良し。我が家に体重計はこれだけです。

    毎度、気軽に月面に立ってます。