にょ!

大相撲、カメラ、音楽、旅、暮らしなど。奇数月は 相撲ネタ多め。

    PerfumeのFLASH(ちはやふる主題歌)って、らんま1/2みたいですね!

    PerfumeFLASHちはやふる主題歌)って、らんま1/2みたいですね!

    指の型とか足とか。
    https://www.youtube.com/watch?v=HM63o4UlUPU


    取り入れているのは、カンフー?中国拳法?なんか日本の少林寺と違うような気もするけど・・・

    らんま1/2好きだったなー。中国ではどう受け止められているのでしょう、この漫画(笑)。桃源郷で無差別格闘流を修行とか(笑)。設定がむちゃくちゃだよね。お父さんパンダになるからね。良牙なんてブタだからね。ひどいよね(でも好き)。アニメより原作が好きだったんですが、いつしかアニメにもハマってCDとか買ってました。中学校では吹奏楽部だったから、持ってるCDやカセットテープはブラスバンドの曲か「らんま1/2」のOP曲ED曲とかだった。偏りすぎ!いまでもたぶん歌えます(笑)。

    勝手に配役を考える

    勝手に配役を考えると、かしゆかは「シャンプー」ですか?。ビジュアルだとのっちが「あかね」であ~ちゃんが「女らんま」?パーソナルな部分から見たら逆(のっちがらんまであ~ちゃんがあかね)かも?どうでしょう。

    映画「ちはやふる」って、百人一首かるたの物語なんですね。原作が漫画だとあんまり見る気になれないのですが(もうその作品の世界観ってできてるから実写って別の作品になってしまうし。とか言いながらモテキとか宇宙兄弟は見ましたけど)、題材が かるたってところが気になる。青春系、かるた気になる。古典大好きです。

    ---

    タブレット購入検討中

    ところで、Macのマシン2台・ノートのWindowsPCが1台ある我が家ですが、実はふたりともガラケー愛用者であり、このご時世 スマホじゃないんで wi-fi対応のタブレット導入を検討してます。LINEとかアプリとかは要らず、あくまでもプレゼン用というか仕事用、出先での使用に。iPadProの9.7インチが気になりますが、出たばかりで高いし、9.7インチの売りである「TrueTone」とやらは、フォトグラファーやグラフィックデザイナーには若干 不向きな機能らしいので(自動でWBをチューニングされちゃ困るわなぁ。無効にできるそうですが)、きっとiPadAir2とかそのへんになるのかなぁ、と。電話とメールは今までどおりのガラケーで行くと思います。SIMは要らないからwi-fiオンリーのモデルで良いかなーって話をしたり。まだどうするかわかりませんが…。

    f:id:casaranew3:20160408074238p:plain

    本当はタブレットを物色しに出かけたかったけど、こんなまとまった雨じゃ どうしようもないので、早めに夕飯の下ごしらえ終わらせて、Perfumeの動画を見たりしてました。

    https://www.youtube.com/watch?v=nbeGeXgjh9Q

    「ねぇ」

    この動画のあ~ちゃんの存在感はんぱないですね!かわいいなぁ。かしゆかの可愛さは異常な位なんだけど、それでもセンターポジションは絶対的にあ~ちゃんなんだろうね。くるくるのポニーテールは反則でしょ。天真爛漫の のっちはボーイッシュ担当。男子サイドからはのっちが評判良いそうです。確かに!ふとした表情の色気とのギャップに、私もドキッとします。

     

    ↓もらった写真集。大事にしてます。

    そうそう、今夜のアメトーーク!スペシャルはPerfumeがゲストみたいですよ~。