にょ!

大相撲、カメラ、音楽、旅、暮らしなど。奇数月は 相撲ネタ多め。

    秋空と団地とショッピングモールと。

    近頃、起床時間に寒い&暗くて、なかなか起きられない日々が続いてます。

    f:id:casaranew3:20171103090211j:plain

    秋ですねぇ~。
    今日もなんとかむくむく起きて、洗濯やら茶碗洗いやら、ネットニュースを観たり、コーヒー淹れたり。それからお昼にカレーの残りとチーズを乗せて焼いたトーストを食べて、出かける支度をして、実家の車を借りて、夫は仕事へ。

    私は途中で下ろしてもらって、そこから地下鉄で普段はあまり行かないエリアのショッピングモールに足を運んでみました。

    地下鉄を降りて、ショッピングモールへ続くスロープを昇って移動しようとしたところ、ちょうど幼少期に数年間 過ごした団地が見えました。

    一旦スロープを降りて戻り、団地のほうへ歩いてみた。

    f:id:casaranew3:20171103084823j:plain

    良い天気。

    f:id:casaranew3:20171103084941j:plain

    敷地内の、通路。懐かしの団地。訪れるのはしばらくぶり!

    f:id:casaranew3:20171103085041j:plain

    小さい頃に遊んだ、「おやまのこうえん」!

    あの頃は、もっとこれが大きく見えてたなぁ。懐かしい。


    いたるところに 老朽化も目立つけども。

    f:id:casaranew3:20171103085152j:plain

    藤棚もそのまま残ってる。

    f:id:casaranew3:20171103085241j:plain

    自転車置き場。亡くなった母親がここに自転車停めてたの思い出す。(^^)

    まあもうもちろん住んでいた家はいまは別の人が住んでいるのだけど、幼少期に私と妹が使っていた部屋の窓を見上げた。

    f:id:casaranew3:20171103085342j:plain

    よくこの上に登ったりしたな~。あの頃は高かったけど、こんなに低いものだったんだな。

    結局、40分ほどうろうろして、はたから見たらかなり怪しい私だったろうなぁ。
    もし誰かに何か言われたら「昔住んでまして・・・」って釈明しようと決めていたけど、別に誰からも声をかけられたりとがめられたりしなかったです。


    またもと来た道を帰り、近隣のショッピングモールでは、ひとしきりうろうろして、
    KALDIや無印、衣料品店などを見て、フードコートのミスタードーナツフレンチクルーラーとコーヒー飲んで休憩。おいしい。

    f:id:casaranew3:20171103085527j:plain

    コーヒーの断熱カップ、柄が可愛いかった☆