読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ともにょの うなぎロール

大相撲、カメラ、音楽、旅、暮らしなど。奇数月は 相撲ネタ多め。

    もらって嬉しいカタログギフト~食品からチョイス~

    セゾンファクトリーさんから飲む酢セットが届きました。

    f:id:casaranew3:20170329214226j:plain

    わ~ シャレとる。テンション上がって りんごちゃんのPNGをあしらってみました。

    お酢のセット、我が家のデザイナーの実家からもらったカタログギフト「リンベル」で注文していました。山形県東置賜郡高畠町というところから はるばる我が家へようこそ~。味などの感想はまた後日。

    おいしそう、楽しみです!

    ジャムとかドレッシングとかも有名のようです。

    ギフト選び

    カタログギフトって嬉しいけど、正直 商品選ぶの迷いませんか?迷いますよねぇ。締め切りまで日数があるのでゆっくり選べるのですけど、それがまた迷う原因にもなるような・・。

    ここ数年、慶弔ごとが多くてカタログもいくつか立て続けにもらって、何にしようかいつも迷うんです。アレもコレも良く見えて、なかなか決められない。

    カタログをもらったら 無意識に物品のページを眺めていましたが、家の中の 物はなるべく増やさないよう増やさないように心がけていますので、物品より食品がいいかもしれん、と最近思うようになってきました。食品で、こういった贈答用のセレクト商品はなかなか自分では買わないですしね・・だいたい食品はうしろのほうにありますね。梅干とか、出汁とか、お肉とかちょっと高級なシリーズが載っています。

    食品から選ぶことにした

    なので我が家では食品ページから選ぶという方向にシフトしつつあります。せっかくなら普段食べたり飲んだりしないものを選ぼう、ということで今回は、夫の好きな酢のドリンクセットです。そんな内容を書こうとしたら、まけもけさんが酢について語ってました。ビビビ・・・目がイッてます~!

    セブンの炭酸でリンゴ酢 割るスタイルも試してみようと思います。まけもけさんの、ゆるっとしていてセンスの光る文章、好きなんですよね。いつもにんまりさせられます。

     

    そうこうしているうちに、また別のカタログ「ハーモニック」が届きました。

    次は何を選ぼうか、また少し迷うことにします。

     

    他にこんな記事も書いています