にょ!

大相撲、カメラ、音楽、旅、暮らしなど。奇数月は 相撲ネタ多め。

    遅ればせながら、横綱昇進おめでとう。

    f:id:casaranew3:20170128184835j:plain

    嬉しかったなぁ。

    今場所は、ハルマもお休みしてるしガブちゃんも調子悪いし、年明け早々盛り上がらないのではないかと思っていたのです。それが、終盤 キセノンの綱取りがかかって、千秋楽にドラマが待っていましたね。あのキセノンがね。うるっと来てるもんだから私も優勝インタビューにはじんわりきました。もらい泣きました。

    現在 稀勢の里田子ノ浦部屋にいますが、先代の鳴戸親方隆の里)がご存命のときは、鳴戸部屋でした。以前 九州場所の期間中、香椎宮福岡市東区)に鳴戸部屋の稽古部屋があり、中に入れてもらって稽古を見学しました。稀勢の里が後輩の子の背中の砂をタオルで落としてあげて、砂の払い方みたいなのを見せて教えていました。キセノン、ずっと優勝したかったもんね。嬉しかったろうな。

    過去記事を探してみたら、ずいぶん昔のことでした。 あれから長かったね。頑張ったね。

    ついに横綱なんやね。色々あるだろうし、これからが大変だね。でもキセノンなら、しっかりやると思います。春場所も期待していますよ~。

    f:id:casaranew3:20170128185312j:plain