読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にょ!

大相撲、カメラ、音楽、旅、暮らしなど。奇数月は 相撲ネタ多め。

    「個人商店」の意味とは。

    おはようございます、ともにょです。

    f:id:casaranew3:20170430061847j:plain

    ずっと前に行った FUJI ROCKのときの写真です。懐かしい。

    ともにょは音楽が好きです。広く浅くいろいろ聴きます。

    先日 はてなブログで更新をしているASKA氏が、新曲を発表されましたね。

    ↑この記事の導入部分で 非常に大事なことを言ってますね。読者さんへ動画公開への持って行きかたも 上手です。

    ここで言う「個人商店」とはどういうことか。音楽好きは 分かってると思います。それを ここまで大きな影響力ある人が今改めて 提唱することが、興味深いんですよね。

    この新曲のプロモーションビデオ、撮りかたがナンバーガールに似ていて、嫌いじゃないと思いました。


    Number Girl: ナンバーガール - 鉄風_鋭くなって「PV」

    こちらも格好いいので、聴いてみてください。もう解散してしまいましたが、福岡からメジャーデビューしたバンドで、私の青春の音楽のひとつです。最近の人でいうと橋本愛ちゃんや星野源くんが ナンバーガール好きと言ってくれてて ありがたいなあと思っております。仲間だね!

    この「タッチ」のPVも、団地がフューチャーされてて怪しげ感が出ていて好きです。


    NUMBER GIRL - タッチ

    団地、好きです。彼らのツアーシャツに団地猫シャツというのがあって、着倒しました。どうやら2年前のユニバーサルミュージックのイベントで復刻されたようです。知らなかった!いいなあ・・。また欲しいなぁ。

    向井さんは結構 セルフプロデュースに長けていて、その後 自分の事務所を立ち上げ、自分のスタジオで録音したり、プロモを自分で撮影したりして、サイトや広報なんかも自分でやってます。

     

    これは番組の企画ですが、この動画も好きですね


    KIMOCHI

    このデュエット、とても艶っぽいと思いませんか。少し照れててかわいいです。互いに はにかんでます。

     

    何がいいたいのかよく分からなくなりましたが、いわゆる個人商店というのはこういう自分のことを自分でやるアーティストたちのことを言うのではないかと考えます。制作・演奏・プレス・リリース・販売・・・

    もちろん私個人の考えなので正解かどうかは分かりません。

    いろんなKIMOCHIになれて、音楽はほんと良いものですね。私は 個人商店を持つ 地道なアーティストを、陰ながら応援していたいです。