にょ!

大相撲、カメラ、音楽、旅、暮らしなど。奇数月は 相撲ネタ多め。

    今年の追い山が、今週末に迫りました!

    こんばんは、ともにょです。

    今年の追い山が、いよいよ今週末に迫りました。7月15日、今度の土曜の朝です。

    今日の集団山見せでは、一番山:中洲流の台上がり名士が、高島市長と麻生副総理だったみたいです。へえ、そうだったのか~。

    麻生副総理の締め込み姿か・・・

    一度 拝んでみたかったですね。

    ここのところ 大雨、地震と 災難の多い九州。たくさんの人がしんどい思いをしていると思います。

    今日も博多の町は いつもと変わらない様子で、水法被姿の男性が歩きます。いつもと変わらない山笠衆の姿に、元気をもらっています。もちろん 今年の追い山も、行く予定にしております。猛暑猛暑の毎日ですが、気合を入れて、勇壮な姿を見てきます。

    f:id:casaranew3:20170713224156j:plain

    ほぼ毎年行っておりますが・・・、何度みても、本当に格好良い。

    各流の皆さん、今年も怪我のないように頑張って下さい!見物の皆さんも、気をつけてお越し下さいね。熱中症ならないように、水分を摂りながら 盛り上がりましょう。

     

    ↓こちら去年の記事です。

    ↓他にこんな記事を書いています。