にょ!

大相撲、カメラ、音楽、旅、暮らしなど。奇数月は 相撲ネタ多め。

    タイ旅行1日目

    人生で初めてのThailandへ。大学生になって、どうしても東南アジアに行ってみたかった。ひとりで異国に行ってみたかった。なぜタイだったかというと、航空券が安かったからですね。最初はインドネシアに行ってみたかったのですが、当時 東ティモール紛争が起きまして、悩みに悩んでタイに変更しました。なぜインドネシアに行きたかったのか、動機はハッキリしてないのですが、パプアニューギニアポリネシアに興味があったのは覚えています。

    AIR CHINAのトランジットでバンコクっ子のnuiちゃん達に出会った。nuiちゃんは添乗員をしていて、しょちゅう成田に来ているそう。日本語が上手で、話しかけてきた。最初 警戒していたんですけど、福岡にもきたことがあるらしくて、太宰府天満宮を知っていた。

    初日は、航空券を取る時にセット予約をした、空港近くのマルアイガーデンに宿泊しました。