にょ!

大相撲、カメラ、音楽、旅、暮らしなど。奇数月は 相撲ネタ多め。

    郵船会社で乗船予約のアルバイト中。

    お気に入りのサンダルを履いて家を出たとたん、大雨が降り始めました。地面に叩き付ける雨。バチバチバチ!足も肩も髪も濡れてしまいましたー。久しぶりだ、こんな雨…梅雨らしい雨でした。電車もバスも定時より遅れちゃいました。

    f:id:casaranew3:20160506085017p:plain

    船の予約のお仕事

    今日は予約の電話よりも『今日は通常通りの運行ですか?遅れとか欠航とかありませんか』といったお問い合わせが多かったですね。それくらい雨と風がすごかったということですよね。実際、船は全然遅れてはなかったです。最近ようやく業務に慣れてきました。でもミスは慣れた頃にやってくるので油断は禁物です。

     

    帰りの電車も雨で遅れておりました。