にょ!

大相撲、カメラ、音楽、旅、暮らしなど。奇数月は 相撲ネタ多め。

    ロバの音楽座の「ガランピーポロン」

    ガランピーポロンというカセットテープを小学生のときに同級生のお母さんがプレゼントしてくれました。小学校を転校するとき、誰かに貸したまま引っ越してしまい、気を落として諦めていましたが。

    f:id:casaranew3:20160224002710j:plain

     

     

    大学生になってその音源がCDで存在することを知り、音源を出しているガランピーポロンを主宰する団体「ロバの音楽座」から直接CDを購入しました。

     

    カセットテープを聴いたとき、子供ながらに、日本にはない外国の雰囲気を感じました。今はホームページで(すごく短いけど)サンプルを聴けるようです。http://www.roba-house.com/garancd.html

    曲名の右にあるmp3Demoの文字をクリックしてみてください。

     

    CDはいまも大事に取ってあります。私も同級生のお母さんと同じように、いつか身近な子どもたちに聴かせたいです。