にょ!

大相撲、カメラ、音楽、旅、暮らしなど。奇数月は 相撲ネタ多め。

    ワオンカード購入。毎月20日・30日はWAON支払いで5%OFF。

    こんにちは、ともにょです。

    今日は、タイトルの通り、WAONカードを買いました。税込300円でした。

    PB171105.jpg

    マックスバリューのお客様感謝デー(毎月20日と30日)に、このワオンで支払うと5パーセントオフになるということで・・・。お米、シリアル、洗剤などの日用雑貨、お肉、豆腐、などの まとめ買いで使うと思います。

    最寄の駅に併設しているので、電車通勤したときは週に1~2度は平日に利用します。木曜市もたまに利用しています。木曜は売り場で「もくよういちまで~いかなくちゃ~♪」という変な音楽がエンドレスで流れています。

    PB171108.jpg

    FUKUOKA OMOIYARI KIDS というデザインにしてみましたよ。

    買い物に使うスーパーはマックスバリューだけではないので、使用頻度は高くないかもしれません。なのでマックスバリューでの買い物はなるべく20日と30日に行くようにしようかな。あとは週末のマルキョウ&八百屋さんと、近所のサニー(コーヒー豆・食パン・酒類はだいたいサニーです)、それとドラッグストアーのローテーションといった感じですね。

    引っ越す前は、ダイレックスの大型店で生鮮ものが新鮮で安く手に入りましたが、今はまだ「生鮮はここ!」というお店が見つかっていません。八百屋さんは決めているのですが・・・。お肉とお魚も食生活に深く関わるので、早く決めたいところです。