にょ!

大相撲、カメラ、音楽、旅、暮らしなど。奇数月は 相撲ネタ多め。

    ジメジメの芒種初候ファッションコーディネート。

    こんにちは、ともにょです。

    暑くなってきましたねー。着る服も迷いません?>レディーの皆様

    ここ最近、洋服の組み合わせは、ジーンズの膝下くらいの丈のタイトスカートと白のカットソー、グレーや水色のカーディガンというパターンでした。もしくは下が無印のジーンズスキニーパンツかユニクロの紺のガウチョパンツでした。流行はあまり取り入れず、だいたい普段はいつも同じ格好です。

    ジーンズのスキニーパンツに素足はアレなので、ゴールデンウィーク頃まではストッキングだのタイツだのを履いていましたが、さすがに暑くなってきました。タイツはデニールの数を落としても もう無理。なので 先日 手頃なロングスカートを購入しました!細いストライプが入っていて、裾に花柄があしらってあります。ふわっと広がっていて、涼しげです。自転車も乗りやすいです。

    上は今までどおり、カットソーとカーディガンで過ごします。いくら暑くても、まだまだカーディガンが手放せません。スーパーや公共の施設では結構 冷房が効いてて寒いです。近所のスーパーが 寒すぎます。

    足元は、近所に行くくらいの外出であれば サンダルやミュールなどで自分も見た目も涼しげにしたいと思います。ただし しっかり歩きたいときはスニーカーで。家の中では冷えないようになるべく靴下はいてます。

    f:id:casaranew3:20160608000753j:plain

    すみません、だいぶ美化して描いてます。

    そうそう、いつも日焼けしないようにUV対策のグローブと、ツバの広い帽子をかぶっていますが、風を受けやすいので 帽子に黒い平ゴムを買ってつけておきました!ゴムが丸見えだと体操帽みたいでダサいけど、髪の毛で隠れればそうでもないし、風が吹いても飛ばされないし危なくないです。両手を使う場合、日傘が持てないので帽子が便利。いまの季節とっても役に立ってます。おススメです。

     

     ↓ほかにこんな記事を書いています。