にょ!

大相撲、カメラ、音楽、旅、暮らしなど。奇数月は 相撲ネタ多め。

    2年ぶりのバンコク。到着4日目です。

    どんより曇っています。

    行きの飛行機の中でおつまみの味好みが出たので、片山省吾を思い出してニヤニヤしてしまいました。

    昨日は国王の誕生日だったので、アメイジングな風景を見ることができました。

    一種のクレイジーささえ感じたけれど、タイの人たちって本当に国王大好きなんだなーって思う。
    国民の8割の人が黄色いシャツ着て至る場所でセレモニーしていました!
    全員でプミポンの歌を歌ってた。いまはほんとにプミポン強化月間みたいになってて、
    みんな国王大好き☆っていう感じで面白いです。
    昨日はカオサンに行ってみたけど、王宮が近いせいか、ものすごい騒音だった。
    ヌイちゃんと会えるまで、一昨日知り合ったタイの兄弟が色々面倒見てくれています。

    今はカセムサン通りのゲストハウスに泊まっているけど、ちょっと料金が高いので延泊するか検討中です。