にょ!

大相撲、カメラ、音楽、旅、暮らしなど。奇数月は 相撲ネタ多め。

    【大相撲春場所】今日は千秋楽ですね。

    ちょうど大相撲の中日の日、実家に帰ったのでテレビで相撲を見ました。

    f:id:casaranew3:20160327091233j:plain

    刈屋アナの安定の実況。放送席解説は琴欧洲でした。私はカロヤンと呼んでいます。

    (知らんがな)

    テレビを撮ってどうするのって感じですが。琴勇輝、立派になったなぁ。

    f:id:casaranew3:20160327091506j:plain

    佐渡ケ嶽部屋に始めて稽古を見に行ったとき、まだ身体も小さかったんです。よくここまで上がって来たなーって。がんばって欲しいですね。

    f:id:casaranew3:20160327091910j:plain

    高安。最近調子悪いですが、この日は松鳳山に勝ってました。

    というか松鳳山もこのところ調子悪いですね。

    f:id:casaranew3:20160327092148j:plain

    豊ノ島は今場所調子悪いですね!大好きで応援してるんですが・・

    この日は長丁場の取り組みとなって負けていました。しんどそうでした。

    f:id:casaranew3:20160327092414j:plain

    稀勢の里です。きせのんって呼んでます。この日の段階では、いい感じだったんですけど、場所の後半は黒星も多くなりました。

    f:id:casaranew3:20160327092636j:plain

    日馬富士と蒼国来の取り組み、日馬富士はちょっと痛めている膝をまたやっちゃたかな?取り組み後に足を気にしてました。ちなみに私は未だに安馬の呼び名が抜けません。もういい加減日馬富士になって長いので、無意識に日馬富士と呼べる日がくればいいなと思ってます。

    f:id:casaranew3:20160327092925j:plain

     

    場所を通してみると、ガブちゃん(琴奨菊)がだめだめなので、視聴者もちょっと熱が冷めましたよね?やっぱりそれだけプレッシャーが凄いのかな。ガブちゃんはプレッシャーが弱点なので、挙式やテレビ出演と忙しく、綱とりに関してちょっと焦りもあったかもしれません。憶測ですが・・。そこは切り替えて来場所に期待しましょう。

     

    今日は千秋楽です。もしかしたら、なにかドラマがあるかもですね。

     

     

    ↓こんな記事も書いています