にょ!

大相撲、カメラ、音楽、旅、暮らしなど。奇数月は 相撲ネタ多め。

    【大相撲春場所】千秋楽のこと

    先日こんなことを書いたわけですが、 

    千秋楽は、ドラマもなにも・・ がっかりしました。たちあい後の変化で「えええ?うそーーっ!」って叫びました。まさか白鵬がよけると思わなかったし、もちろん横綱も自分でよけると思わなかったんだろう。絶対に負けられないという思いが、白鵬を左によけさせてしまったのかな?まして日馬富士がそのまま出るなんて。そりゃ出るでしょう、日馬富士は真っ向勝負で行ったんですから。真っ向から受けて欲しかったなぁ。受けて欲しかった。

    一方で、優勝インタビューでの横綱の涙からも、いろんなものが伝わってきました。横綱にとっての8ヶ月は長すぎますしね。先場所の白鵬の気持ちの切れ方もひどかったですからね。先場所の後半は、ガブちゃんを応援しつつも、さすがに心配になりましたもんね。

    最後まで会場に残ったお客さんのブーイングと、それから拍手と。大阪府立体育館は、なんとも言えない雰囲気になってました。白鵬への憧れや期待って、やっぱりものすごいものなんだね。あんな取組やっても絶対嫌いになんてなれないからね。お客さんは相撲が好きで白鵬が好きだからこそ怒るんだと思います。来場所に期待です。