にょ!

大相撲、カメラ、音楽、旅、暮らしなど。奇数月は 相撲ネタ多め。

    防犯パトロール最終回

    f:id:casaranew3:20160504105125j:plain

    昨日は自治会パトロールの最終回でした。

    ↓ 昨年の5月の投稿です

    1年間、月に2回。第2と第4金曜日の夜まわり。自分でもよく続いたなぁと思います。これ、強制参加ではなかったのですが、気づけばなんとなく毎回行っていました。体調不良で1回、ド忘れで1回、計2回休んだので皆勤ではないですけど20回近く出たことになります。

    おかげで、そこで毎回会うレギュラーメンバーの人たちと、顔馴染みになりました。 

    年度の終わりと始まりというのもあって春は色々なことが終わり、始まり、続いていく。寂しくもあり、すがすがしくもありますね。

     

    また持ち回りの組長がまわってきたら、パトロールに参加しようと思ってます。(※福祉・教育・防犯など役割は色々選べる)

     

    最初は億劫でした。組長になる前の年に引っ越してきたばかりだったので、アウェー感もありそうだし…って。でも回っているうちにアウェー感が消えていき、ホーム感が強くなっていきました。そして今回改めて、こういう「習慣化したもの」については、継続的に参加するのが嫌いじゃないんだな、と 自分自身の性質を知れて驚きましたよ。何事も、まずはやってみるもんですね。