にょ!

大相撲、カメラ、音楽、旅、暮らしなど。奇数月は 相撲ネタ多め。

    春、デニム、パーカーの季節。

    f:id:casaranew3:20170405204343j:plain

    桜、福岡もようやく咲きました。つくしも生えているし、タンポポオオイヌノフグリもあちらこちらに咲いています。

    先日は職場近くの公園で、先輩や同僚とお弁当持って行って食べましたよ。ポカポカ気持ちが良いし、お昼もいつもよりおいしい。良いリフレッシュになりました!

    紫外線も気になるところではありますが、たまには良いでしょう。本格的なお花見というよりは、ピクニック気分です。子ども連れのママたちもシートを広げてピクニックしてました。癒されます。春ですね〜。

     

    急に温度が上がりましたから、着るものも迷いますよね。太陽がまぶしく、ちょっと暑いと感じることもあります。かといって朝晩は冷えるし、しばらく羽織れるものは手放せませんしね。まだまだヒートテックは着ますが、タートルネックはそろそろしまおうかな。衣替えはまだですが、じわりじわりと春の装いになりますね。

     

    夫は、普段デニムに、無印のグレーのパーカーを気に入って着ています。いろんなメーカーのパーカーがあります。無印のはとくに使い勝手が良く、袖口や裾が伸びにくいので、重宝してます。これからの季節に備えて、同じものをもう一着買うつもりです。

    オーガニックコットンムラ糸裏毛ダブルジップパーカー紳士用 です。洗濯しても、形が崩れにくいように感じます。高い買い物ではないけれど、これ2枚を交互に着てもらって、ダメージを抑えて、長く着てもらいたいですね。ジーンズは厚めだったりそうでなかったり、いろいろ種類があります。少し暑くなったらパーカーの中はTシャツです。私はスカート&パーカーとかカットソー、カーディガンです。ふたりともトレンドには疎く、昭和の学生みたいな格好ですが、我が家の定番のスタイルです。