にょ!

大相撲、カメラ、音楽、旅、暮らしなど。奇数月は 相撲ネタ多め。

    あのブログサービスに一部同じ記事を載せてみました

    雑記ブログを書くのがライフワークになってきたような気がする ともにょです、おはようございます。

    タイトル、なんのことはないのですよ。ちょっとはてなブログは表示に時間がかかるような 気がしていまして、別のブログサービスに一部同じ記事を載せてみました。このまましばらく同時進行を試みます。というのも、ここのところスマホiPhoneからのアクセスが多いので・・・なにより自分のiPadmini2がですね、ブログを楽しんでおりましたら、すぐ熱くなってしまうのです。最新型のデバイスをお持ちの方はきっとサクサク動く一方で、ちょい前のデバイスを使っている私たちにとっては結構読み込みに時間がかかったりしてまして・・・表示の前に離脱したりされたりするきわどい関係性☆ブログが表示されても、ブロガーさんによってスターが現れたりスターがサクサク押せたりするんです。なんなんでしょうね?スターが表示されない問題は、カスタマイズしていらっしゃる方のブログで起きやすい気がします。PCからだと見えるんです。あ~もどかしい。

    PCのほうが安定しているので普段はPCでブログを見ます。私も皆さんのブログを巡回する(死語)の大好きで、「購読中のブログ」に赤い丸がついたらすぐに読みたい気持ちに駆られるんですよ。それで調子に乗って一覧からたくさんPCタブを開くじゃないですか。すると落ちそうになるんですよね・・・(ってそれPCのスペックの問題!!!)軽くする方法・・・表示を早くする方法・・・いろいろ試行錯誤しましたがスターは残したいし、画像も載せたい。要するに 欲張りなんですね!

    ひとまず、まずは自分が快適に自分のブログを読めるように、他のブログサービスも試してみたい次第です。ただ はてなでない場合、読者登録というしくみ(大好物)がないのでそれがネックですよね・・・ お気に入りに入れていただくなりRSSリーダーを利用していただく必要があるんですが。今後とも よろしくお願いします!

    f:id:casaranew3:20170804081951j:plain