にょ!

大相撲、カメラ、音楽、旅、暮らしなど。奇数月は 相撲ネタ多め。

    夏に食べたごちそう

    f:id:casaranew3:20180902103933j:plain

    ここのところ、ずっとこれを飲んでます。

    ブルーベリー黒酢を炭酸水で割ったもの。

    少し甘いですけどさっぱりするので良いですよ~

     

    今日から 急に涼しくなりましたね

    7月8月、本当に暑かった・・・

    冷房もほぼ つけっぱなしだったので、

    電気代も膨れ上がりました! ひい~

     

    夏に撮った食べ物画像です

    f:id:casaranew3:20180902104106j:plain

    この夏、毎日の食事では、濃いものをガツンと食べてました。

    これは豚肉、ニラ、玉子のオイスター炒め~

     

    食欲はずっとあって、体重も増えましたね。

    我が家のゴーヤーはすくすく育ち、

    食卓もゴーヤーが活躍しました。

    まだまだ採れています。今朝の収穫で30本目!

    f:id:casaranew3:20180902104312j:plain

    ステーキに、バターでソテーしたゴーヤーのせたもの(笑)

    ゴーヤーチャンプルー

    f:id:casaranew3:20180902104454j:plain

    f:id:casaranew3:20180902104532j:plain

    ゴーヤーとツナコーンのサラダ

    f:id:casaranew3:20180902104640j:plain

    ゴーヤーにお肉詰めて甘辛くたいたものと、

    右側は衣をつけて揚げたもの。

    左はおかず、右はおつまみというような感じですよ~

    にがうまい!

     

    ゴーヤーはこのくらいにして・・・

    さっぱりしたものが良いときは手巻き寿司!

    f:id:casaranew3:20180902104812j:plain

    これはサーモンと玉子とハムとシソですね

    また近いうちに手巻き寿司しよう~

     

    お誕生日には、焼き肉食べ放題へ。

    f:id:casaranew3:20180902105026j:plain

    f:id:casaranew3:20180902105057j:plain

    f:id:casaranew3:20180902105127j:plain

    中落ちカルビがだいすきです!おいしかった・・・

     

    f:id:casaranew3:20180902105231j:plain

    こちらは買ってきたお刺身を酢飯に乗っけたもの~

     

    f:id:casaranew3:20180902105356j:plain

    食べに連れて行ってもらった回転寿司のデザート

    抹茶のデザートでした~

     

    f:id:casaranew3:20180902105520j:plain

    適当に作ったカレーピラフ

    夏はスパイス効いたものが良いですね

     

    f:id:casaranew3:20180902105650j:plain

    オクラとトマトのみぞれ和え。おろし大根がトマトに合う。おいしいですよ~

     

    f:id:casaranew3:20180902105809j:plain

    ご近所さんに貰った梨^^甘かったです

    その数日後、自治会のおじさんにも梨を貰いました。

    梨、みずみずしくて好き!

     

    f:id:casaranew3:20180902105951j:plain

    親戚にもらったブドウ!シャインマスカットというらしい

    大粒です。

    f:id:casaranew3:20180902110055j:plain

    コメダ珈琲にて、念願のコメ黒を飲みました

    シロノワールはみんなでわけっこ。

    f:id:casaranew3:20180902110139j:plain

    贅沢でした~

    いろいろおいしかったなぁ。。。

     

    このまま食欲の秋に突入するのが悩ましいです