にょ!

大相撲、カメラ、音楽、旅、暮らしなど。奇数月は 相撲ネタ多め。

    IKEAミッドサマープレートで持ち帰ったプレートを、おうちで活用しています。

    こんにちは、ともにょです。

    IKEAで食べたミッドサマープレートの記事を先日 書きました。↓

    f:id:casaranew3:20160630221557j:plain

    持ち帰ったプレート、小さめです。プレートを注文するときに「重そうだし小さいし、要らないかも?」と最初は思ったんですけど、実は あれから意外と重宝しているので 画像を撮りました。

    f:id:casaranew3:20160630221616j:plain

    ↑フレンチトーストの横にゴーヤーチャンプルが置いてあります。我ながらひどい組み合わせですね、すみません!苦笑

    f:id:casaranew3:20160630221649j:plain

    わたしは白ご飯を食べ過ぎる傾向にあるので、1プレートに乗せたこのくらいの量で抑えるようにしました。

    f:id:casaranew3:20160630221849j:plain

    朝はこんな感じで・・・バゲット焼きすぎてます。

    f:id:casaranew3:20160630221906j:plain

    コチュジャンで炒めた牛肉やもやしやタマネギをレタスに巻いて食べました。

    パンでも 白ご飯でも乗せられるし、ついおかわりして食べ過ぎる・・・というのも減ったので、良かったかなと思います。これからもしばらく使ってみて、使い勝手が良かったら引き続き愛用します^^

    そうそう、先日ベランダの万願寺唐辛子を収穫して食べましたよ!

    f:id:casaranew3:20160701191921j:plain

    こんなに大きくなりました!いっぺんに何本も収穫できないので、1つ もぎってフライパンで焼いて、しょうゆを たらして大事に大事に食べました。笑

    f:id:casaranew3:20160701191955j:plain

    万願寺唐辛子という名前ですが、加熱したら 苦くも辛くもない 甘い肉厚ピーマンのような味でした。ビールに合いそうです^^

    ↓他にこんな記事も書いています。

    ↓ランキングも参加しています。いいね!と思ったらクリックをお願いします^^

    ブログランキング・にほんブログ村へ