にょ!

大相撲、カメラ、音楽、旅、暮らしなど。奇数月は 相撲ネタ多め。

    (((ノンチェ)))の活躍これからも期待してイル!!!

    大学生のころから聴き始め、社会人になっても大好きで聴いているノントロッポというバンドがいます。最近はライブに行けていませんが、もう身近すぎる存在で、言わずもがなという感じで・・・

    f:id:casaranew3:20170913095733j:plain

    ナイトオブトロピカリアと赤い彗星は反則!


    nontroppo(ノントロッポ) - smile

    さて このノントロッポのベース。弾いているのはノンチェですが、バンドを知った当時は別の人が弾いていて、サポートベースでした。しばらくして新しいベーシストが決まって、えらい若いな!と思った記憶があります。
    それがこのノンチェリーという若者。入った当初、まだ10代じゃなかったかなぁ。

    随分前からバンドにいたかのように、音楽も私たちの懐にすんなり入ってきて、あっというまに馴染みました。もちろんステージではブリブリとベースを弾いています。

    かと思えば、休みの日に家族とふらりと入った飲食店の厨房にいたりして、

    「え?あれ?ここの料理ノンチェが作ってるの?」
    みたいな感じで、サプライズを味わっていました。しかも数年後、違う料理店でも厨房にいたりして、いつどこに現れるかもわからない存在でした。普段は 本当にふんわりしてて不思議な存在です。

    f:id:casaranew3:20170913102148j:plain

    ↑随分昔のハイコレ通信の表紙。完全にいじられている。

    最近は更新されていないけど、彼のブログを見ると、海外行ってギグやったりしてて面白い。私もタイに旅行をしていたこともあってよくブログは見ていました。

    わりと結構海外をうろうろてたんじゃないかな~。なんともいえない、この文章、味わい深いものがあります。

    (((originalNONCHELEEE超TWISTEDSLAXSTYLIN')))

     

    そんな 彼が結婚したとき、すごく嬉しい気持ちになりました。

    「あのノンチェがねぇ~~」と皆でしみじみしたものです^^

    さらに先週、博多駅のハンズでブラブラしていたら、1階の特設売り場で彼の絵が描かれた雑貨が展開されていて、イラストも頑張ってるな~と思ってました。ブログやイベントのチラシなどで彼の絵はよく見ていたから、彼のなんともいえない脱力系の絵は見たらすぐに分かります。

    f:id:casaranew3:20170913103632j:plain

    最近は どうやらタレントの渡辺直美がプロデュースするブランド「プニュズ(PUNYUS)」にイラストやタイポグラフィーを提供したみたい。

    なるほど。そんなことになっていたのね・・・と感心。

    そんな矢先、彼がノントロッポから一時脱退という知らせが入りました。

    ※ちなみに脱退の理由はイラストは関係ないとのことです 

     

    今日ツイッターを開くと、
    そんなノンチェの絵が星野源のグッズに載っていたので、二度見しました。

     

    呟きが微妙なテンションですけど、これでもいちお、驚いてるんですよ(笑)。
    いやぁ、なんか、いつまでも、目に入ってくる存在なんだなぁ。
    なんだろう、人の懐にスルスルスルっと入っていく、ノンチェの人柄(人懐こさ?)が引き起こしてるのかなぁ。

     ※タイトルは今回だけノンチェスタイルを真似てみました(笑)

     ↓他にこんな記事を書いています。