にょ!

大相撲、カメラ、音楽、旅、暮らしなど。奇数月は 相撲ネタ多め。

    TRYGG サービングボウル

    先日IKEAで購入したものです。アルカリ電池。

    f:id:casaranew3:20170826194522j:plain

    LED。

    f:id:casaranew3:20170826194534j:plain

    メダカの水槽用のガラスボウル。

    f:id:casaranew3:20170826194542j:plain

    メダカちゃんたちの水槽が いつまでもプラスチックボウルなので、どっしりとしたガラスのボウルに新調しました。やっぱり安定感が違う。おそらくキッチン向けの製品なんですけど、メダカ用に使っております。

    このガラスボウルに
    Design K Hagberg/M Hagberg
    と書かれたシールが貼ってあります。
    KnutさんとMarianneさんというユニットのようです。

    f:id:casaranew3:20170826195143j:plain

    彼らのデザインはLISABO(リーサボ)の家具シリーズで知られています。好みが分かれるところと思いますが、このようにシンプルなものだと流行り廃りを問わないところがいいなと思いますね。


    おかげさまで(?)メダカちゃんたち自身は よく分からないと思いますが、のびのびと泳いでおります。 

    f:id:casaranew3:20170826201217j:plain

    春先に産まれた、第三世代の子たちですよ~。 

     

    他にこんな記事も書いています。

    IKEAの商品ページはこちら