
ともにょの うなぎロール

大相撲、カメラ、音楽、旅、暮らしなど。奇数月は 相撲ネタ多め。今期は自治会の隣組長です。

    結婚式に呼ばれる楽しみと、会場ごとの思い出。

    6年ほど前になりますが、友人が神社挙式の後に博多百年蔵で披露宴をしました。

    好きな女優さんのこと

    先日大好きな女優さんがご結婚されていたことをご自身のブログで報告されていて知りました。 東加奈子さんという女優さん。品のある美しい方で、吹越満の監督したPVで共演していて知りました。 それからもう、ずっと好きで気になっています。ブログの文章…

    ヒルトンシーホークにて

    今日は従兄弟の結婚式でした。 親族の顔が写っているので、画像は出せないものばかり。雰囲気を伝えることができなくて残念です。 これならOKですかね?切子の硝子の引き出物です。ありがとう。そしておめでとう!

    大好きな岩沢厚治が結婚しました。

    岩沢さん おめでとう!自分のことみたいにうれしいです! BREaTH・・・買ってたなぁ。 岩沢さんの声は、もって生まれた才能です。天性です。 お幸せに!

    友人の結婚式に参加しました。

    ゆうこりん とても綺麗だったよ。これからも変わらず、お幸せに!

    友達の子どもに会った。

    友達が子どもを産むっていうのが、とても不思議な感覚。 妹が子どもを産んだときもそうだった。 このときは、座敷のあるうどん屋さんで対面。 初めまして。お母さんのお友達だよ~。 ちっちゃいあんよやね~。

    結婚

    ゆみくん 結婚おめでとう。 11月から、ご近所さんになるね。お幸せにー!

    8月1日に生まれたから。

    「朔」。 “さく”といいます。友達の息子の名前です。いい名前だ。 -追記- 2015年に朔君に会いました。背が伸びて、よく動き回って元気な少年になっていました。手をつないで歩いてもじっとしてない。元気元気!男の子、かわいいです。毎年8月1日には、お母ち…

    おめでとう

    改めて今日、ビデオを見ながら、ウルウルしてしまった。 おめでとう!

    友達の誕生日に花を買いました。

    彼女をイメージして、オレンジとピンクで作ってもらいました。 友達の誕生日にはプレゼントより花を贈るのが好きです。

    おめでただったんですね!

    お昼ごはんは近くの中華料理屋さんでランチ。 若奥さんのお腹がおっきくなってた!おめでとうございます^^ 追記: このときのお子さんはすっかり大きくなって、可愛く元気に成長しています。 (2016年現在)

    先輩の結婚式の2次会にお邪魔した。

    まるでディズニーの世界のプリンセスみたいだった・・・! おめでとうございます!

    ももち浜ストア

    ももち浜ストアのつのせかえちゃんが、春でももち浜ストアを降板になりました。 いまはすでに新しいコになってます。ちょっと寂しいです。 でも!ご懐妊だそうです!ということは 産休、という感じなんでしょうね! 元気な赤ちゃん産んでくださ~い★☆★

    キルフェボン

    キルフェボンのタルト、お祝いにご馳走してもらった。美味しかった~!

    2次会

    一つ上の先輩の結婚式が今月あるのだけど、その日は仕事なので2次会に行くことにしました。先輩大好きなんで、幸せな姿や幸せな雰囲気をおなじ場所で一緒に味わいたい!想像するだけでステキ。

    祖母の着物を妹の結婚式で着ることにしました

    祖母から叔母におさがりになった着物をまたおさがりしてもらって、妹の結婚式で着ることにしました。でも草履がない。レンタルかな。

    ほぼ日手帳を注文しました。

    気持ちも手帳も新しくして、新年むかえようと思います。 妹の挙式で、今週土曜日は佐賀の式場へ行く予定です。 喪主の叔父が祖母の四十九日を早めてくれて、妹の式に被らないようにしてくれました。

    結婚式の招待状

    妹に結婚式の招待状を見せてもらった。うまい反応ができなかったけど、よく考えたら招待状そのものを見たことがないから、気が利いた言葉が言えなかったのかな・・ なんとなくクリスマスカードみたいと思いました。 『誠に恐縮ですが』と2回書いてあった。