にょ!

大相撲、カメラ、音楽、旅、暮らしなど。奇数月は 相撲ネタ多め。

    2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

    もらって嬉しいカタログギフト~食品からチョイス~

    セゾンファクトリーさんから飲む酢セットが届きました。 わ~ シャレとる。テンション上がって りんごちゃんのPNGをあしらってみました。

    春のお別れ お引っ越し。

    おはようございます、ともにょです。 先日、寒い朝に結露を拭いていたらガラスの窓に、縦に長いヒビが入っていました。あれー?こないだカーテンを洗った日には、ヒビなど無かったのに。

    疲れたときはドワーフのプリン

    「疲れたときはプリンがいい」と友だちが言う。根拠は分からないけど、彼女が言うならそうなんだろうなって思わせるほど説得力のある友だちなのです。

    木々の芽、空、大きな窓で 息抜き。

    おはようございます。ともにょです。 職場からの風景。背の高い木が、作業場の机の窓から見えます。

    キセノンとテルちゃんの大一番!〜横綱 稀勢の里〜

    おはようございます。ともにょです。 昨日は興奮がおさまりませんでした。大相撲 千秋楽の話です。

    家事のテンポ それぞれのリズム

    おはようございます。ともにょです。 いまの家に越してきて、動線も安定し、家事に関してようやく自分のテンポといものが定着し始めました。最近のともにょ(我が家は二人暮らし)の一日です。

    太陽と風、春のお彼岸。

    先週は三連休&春のお彼岸でしたね。 ==== 今年の春のお彼岸は、伯母の家の仏さんを拝みに行ってきました。自転車で北上し、途中 御供所町の花の卸問屋みたいなとこで菊の小さな丸いのを買いました。和菓子屋さんのおはぎと桜餅と栗大福も持って。伯母が野菜…

    防犯パトロール最終回

    昨日は自治会パトロールの最終回でした。

    アウトプット欲のかたまりと高まり

    昨年、iPadmini2を購入してから パソコンを開く機会が減りました。ともにょの個人的な好みではキーボードの打ちやすいパソコンのほうが使い勝手が良いんですが、SNSはタブレットが手軽で、iMesseとかで友人とのやり取りもしてるので、ついiPadを使ってしまい…

    Fe対策〜たまに来る偏頭痛 不調と対策 〜ともにょ編

    こんにちは。ともにょです。 タイトルのとおり、たまに不調な日があります。不調の程度をイラストにしてみました。怖い〜。

    大相撲 春場所 ハルマとキセノンの取組

    ここに来て、波乱の春場所となりました。

    女子考古部プレゼンツ【古代の宴】ワークショップ@九州国立博物館

    先日、太宰府天満宮経由で九州国立博物館へ行ってきました。 じゃーーん!友人のお義姉さんの所属するイベントです。 その前に腹ごしらえ。揚子江の豚まんを買って、公園のベンチで梅見をしながら食べました。おいしーー(>_<) お天気もいいし、空気はスッ…