
にょ!

大相撲、カメラ、音楽、旅、暮らしなど。奇数月は 相撲ネタ多め。

    好きな花は、サルスベリ。誕生石は、ルビーです。

    こんにちは、ともにょです。

    f:id:casaranew3:20160624074817j:plain

    わたくし ブログ移行に甘んじて、自己紹介なるものをしておりませんでした。

     遅ればせながらお付き合いください。

    ともにょは文系です。もともと長女気質で自他共に認める真面目な性格なのですが、それがコンプレックスでもありました。そんな長女さんや一人っ子さん、多いのではないでしょうか。ちょっと大人や周囲の顔色伺うところがありました。

    若い頃からわりと、キチッキチッと過ごしてきました。そのため、仕事をしていても色んなところに意識が行ってしまい、頑張りすぎるのが長所でも短所でもあります。管理者の思惑や、反対勢力(笑)の思惑が手に取るように感じられ、単純に業務するだけなのに無駄に疲れてしまいます。自分は共感性(エンパス)が高いほうかも。ビビビ!

    f:id:casaranew3:20160307234152j:plain

    これからは もう少しゆるく生きていきます。^^

    行ったことのある海外はタイに2回、イタリア、オーストラリア、ニュージーランド、韓国です。そのうち一人旅はタイとオーストラリアです。海外旅行は好きです。

    国内の一人旅は、フェリーで四国に行きました。あとはフェスに行くために越後湯沢ひたちなかにも行きました。フェスでは現地で音楽仲間に会うので、完全な一人旅ではないけど・・・音楽好きな方なら「あー、あのフェスか」とお分かりいただけるのでは。

     

     若いときに一人旅はしておいたほうがいいです!色んな価値観や色んな文化に触れます。国内でも大丈夫です。人の優しさや自分自身の孤独に触れることができます。

    海外一人旅は価値観が広がりますしね。

     

     2年前(私が33歳のとき)に母を亡くしました。母は還暦を迎えることができませんでした。冗談で「年金もらいたかった~~くやしい~」って言って笑っていました。母からは沢山の愛情をもらいました。親戚に、最近 私が母親に似てきたと言われ、嬉しいような 嫌なような、複雑です。フフフ。

    f:id:casaranew3:20160307234234j:plain

    カメラの接客販売員やメーカーのお客様相談センターで電話オペレーター、年金突合者、校正者(出版・配信の会社で4年ちょっとお世話になりました)、ときには派遣で台湾バナナを売ったりスーパーの試食コーナーに立ってヘルシア緑茶を配ったりしていました。楽しかったです!大学生のときは空港の中のコーヒーショップでウエイトレスしてました。このお店は接客のレベルが高かった。お客さんが顔を上げた瞬間を見計らって注文を聞きに行くとか、ちょっとコーヒーが残っている状態で さりげなく通過するふりしておかわりをたずねるとか、食べ終わってしばらくしてからお皿を下げに行くとか。接客はエンパスにもってこいですね(笑)。かなり疲れますけど。中間管理職はことごとく失敗しました。ヨイショされて 気が向かないまま勤めていました。ともにょには向いてません。

     

    いまは料理や洗濯、掃除に買い出し、自治会の隣組長など 主婦っぽいこともやっております。 たまにDIY園芸をします。季節の移ろいに敏感でありたいです。

    カメラ・写真が好きで、もっぱらフィルムが好きです。ものづくりをしている人に惹かれます。 文系なだけに映画、音楽を好みます。体力はあまりないほうですが、たまに登山をします。自然や緑や動物が好きです。仕事も、趣味も、結構 長い間一箇所にとどまっておく事ができないようです。車は持っておらず、もっぱら風を感じながらサイクリングで移動です!電車に乗るのも好きですよ。航空会社はスターフライヤー推しです。コーヒーとチョコのサービスや、粋な機内ビデオ、黒い内装や外装が好きです。

    相撲が好きで、九州場所のときは色んな相撲部屋の朝稽古を見に行ったり 国際センターに行ったりソワソワしてます。好きな花は、サルスベリ。誕生石は、ルビーです。

    f:id:casaranew3:20160307234123j:plain

    好きなものばかりあげてしまいました!どこかしら皆さんと通じるところがあれば幸いです。どうぞよろしくお願いします。

     

     

     

     ↓いろいろ書いてます。良かったらどうぞ^^

     

     

     

     ともにょのツイッターはこちら。→ ともにょ (@Tomo_nyo) | Twitter

     

    ~以下は広告です~