にょ!

大相撲、カメラ、音楽、旅、暮らしなど。奇数月は 相撲ネタ多め。

    2010-01-01から1年間の記事一覧

    とんちピクルスの投げ銭ライブへ

    とんちさん(とんちピクルス)のクリスマス投げ銭ライブに行ってきました。 そこで頂いたこまちゃんと ウクちゃんクッキーです! 悶絶するほど可愛すぎます。ほわわ~~~ん

    チゲ鍋、ちゃんこ鍋。冬は鍋!

    チゲ鍋(チゲ煮)、美味しかった。 こないだはちゃんこ鍋だった。 冬は鍋がおいしい。 ☆おまけ☆

    тундра

    一ヶ月くらい前は тундра なうでした ぴょ~ん

    華丸が作った 志賀島サザエ丼

    華丸が作った 志賀島サザエ丼、 食べてみたーーい。

    SENTIMENTAL SUMO.

    朝、いつもどおり出勤していたら、通勤で通る道すがらにあった相撲部屋が撤退していました。 千秋楽を終えたので、テレビでもしばらく相撲がない。寂しい。

    鳴戸部屋の朝稽古を見に、香椎宮に行ってきました。

    キセノンと、高安と、若の里と、チェコの彼。 銀杏、甘酒、おでん、巫女の舞。

    ヒヨの山。セキトリ君。

    どんぐり~! 上から落ちてきたよ☆

    駅にて・・・

    あ! かもめ!!

    人吉の じいちゃん

    花札 サッカー 軽トラ ラジオ体操 クワガタ採り 稲刈り 夏祭り 栗拾い 連続ドラマ 球磨拳 ハエたたき ジャスコ わかば じいちゃんの作ったスイカ、茄子、きゅうり、白菜、トマト、しいたけ、たまねぎ、 裏山のワラビ、タケノコ、、、 いっぱい食べて育った。…

    おかえりなさい 魁皇関

    おかえりなさい 魁皇関 笑顔のたびにキューン☆

    新しいgigi、プラリと寄ったUTERO、NUMBERGIRL、団地シャツ。

    昨晩、新しいgigiでおなかいっぱいご飯食べて、 プラリと寄ったUTEROでビタミンKだった。 良い夜でした。 明日はダンスのあとにデカタンの予定。 ボギーさんの日記の埠頭での3ショットや よしえさんの写真にチューするのが良すぎて泣いた。 - - - - - 月末…

    ラウンジサウンズ

    月伝説リスニングナウ。和田名保子さんの。 ラウンジサウンズ、ベルギーの二人組 面白かった。 モノセン良かった。ささちやしらたまちゃんやももちゃんや田中さんていう いつものメンバーに加えて 福本さんや井上さんやさとぽんさんもいた。 懐かしいたくさ…

    おかげさまで 濃密な毎日です。

    もう11月。 ここ最近、甘鉄 とか零戦サブレ とか梨 とか太刀洗のコスモスとか エコジロー とかロケッティア とかユーストリームで延々と犬たちを写すチャンネル とか ナフコに向かう夢とか一緒に喫茶店を探す夢とかスゴカにチャージしたら間違った夢とか 地…

    ビデオバルーン

    19日の、ビデオ バルーン。

    結婚

    ゆみくん 結婚おめでとう。 11月から、ご近所さんになるね。お幸せにー!

    フィルムを現像したら

    フィルムを現像したら、夏だった。

    鉄分(鉄道成分)補給のため小倉へ行ってまいりました

    鉄分(鉄道成分)補給のため小倉へ行ってまいりました☆ 晴れて良かったー 電車にラクガキしてきましたよ! (廃車予定のもの。もちろん許可済です)

    桂 三若さんの寄席

    桂 三若さんの寄席に行った。 初めての生の落語。面白かった!!題材は、いけす(鯛)とか、宿題とかでした。

    能古島でコスモスとノコニコカフェと。

    友達と、能古島へコスモスを見に行ってきました。まずはノコニコカフェでひとやすみ^^ 素敵な場所。友達が入り浸る(?)のも頷けます。 軽トラに乗せてもらい、アイランドパークへ。サファリコースを満喫し、芋天を食べました。 寄する人気の 波賑やかく …

    くまちん

    自分で手帳に書いたくまちんのイラスト。かわいい。

    LA VIE EN ROSE

    LA VIE EN ROSEのマカロンラスクは、 食感と味がベビースターラーメンみたいだった(笑) 御供所・冷泉ライトアップウォーク2010が気になっております。

    アイルトン・セナ 音速の彼方へ

    ドキュメンタリー映画を観ました。 観てよかった。ナレーションがなくて、フラットな描写だった。 いい映画でした。 エンドロールで、セナ財団 管財人 プロスト って出たのが良いと思いましたよ。

    静かな場所で、風が緑をざわざわさせるのがいい

    なので神社とか好きです。 こんもりとした丘を見つけて行ってみると、大体ほこらがあります。 すがすがしい気分になります。

    8月1日に生まれたから。

    「朔」。 “さく”といいます。友達の息子の名前です。いい名前だ。 -追記- 2015年に朔君に会いました。背が伸びて、よく動き回って元気な少年になっていました。手をつないで歩いてもじっとしてない。元気元気!男の子、かわいいです。毎年8月1日には、お母ち…

    おめでとう

    改めて今日、ビデオを見ながら、ウルウルしてしまった。 おめでとう!

    暑い夏の日。

    あん?なんか用かにょ (`ω´)

    御神木っていいね。

    鎮守。

    光雲神社の觔斗雲

    今日から急に涼しくなりました。お彼岸でした。 こちら、光雲神社のお守りの觔斗雲!かわいい柄です。 光雲と書いてテルモと読みます。黒田家ゆかりの神社です。

    かぼちゃ

    ハロウィンですね

    ヨコチンロックフェスティバル-2010-

    ヨコチンロックフェスティバル-2010-でした。 今年も皆で頂上まで登りきりました!!