にょ!

大相撲、カメラ、音楽、旅、暮らしなど。奇数月は 相撲ネタ多め。

    2011-01-01から1年間の記事一覧

    PCキーボードを買いました。

    パソコン工房というマニアックなお店でキーボードを買いました! その後、大きな紙袋を持って近くの家電量販店をブラブラしました。 メカニカルなカチカチがたまりません。タイピングの実感があります。 よく文章を打ちますので、ストレスが少なくて、嬉しい…

    オオクボ-T語録より名言出ました。

    『世の中はおまえのお父さんお母さんじゃない。』 (オオクボ-T語録【公式】より)

    ブラタモリ

    今回のブラタモリは荒川柴又(嶋俣)でした。 来週は地下鉄特集だそうですよ!

    大関昇進

    稀勢の里、大関昇進おめでとう!

    大相撲 鳴戸部屋

    鳴戸部屋の稽古を見学しに、香椎宮へ行きました。 プレスのひとがいっぱい来ていましたよ。 稀勢の里、高安、隆の里、若の里らの稽古を見てきました。 ハッキヨイ!

    相撲、冬。

    なんだか今日から急に冬になったみたい。九州場所(相撲)の国際センターからの帰り、すごく寒かったです。 野球は日本シリーズでダイエーが優勝。8年ぶりですって(^ω^)

    頭痛と、天神親不孝KIETH FLACK営業停止で凹む。

    勤務中、どびきりの頭痛に襲われた。 天気のせいかな。帰りに雨だった。 ブラタモの前に寝てしまいショックです。 あと、親不孝のキースフラックが営業停止だそう。ぬーん。

    福岡県飯塚 仁保の炭坑跡でワークショップ。

    飯塚 仁保の炭坑跡へ。 砂田光紀(すなだこうき)さんのワークショップを体験してきました。 お祭りも、餅投げとか、焼き鳥とか、スタンプラリーとか 充実していました。 せっかく飯塚まで来たので・・ということで、嘉穂劇場にも行ってみました。力棒とか、…

    つげ義春の本は簡単に断捨離できない

    つげさんに会ってみたい つげさんというのは漫画家のつげ義春さんのことです。 ゲンセンカン主人―つげ義春作品集 (アクション・コミックス) 作者: つげ義春 出版社/メーカー: 双葉社 発売日: 1992/11 メディア: コミック 購入: 3人 クリック: 31回 この商品…

    ここだけの話

    ふと蒸発したくなるときがありませんか?(危ない危ない) 絶対しませんけど。できませんけど。 立冬だけど寒くないですね。 casaranew3.hateblo.jp

    つぶやき。

    知り合いの方に病気が見つかりました。 夜の空を見ては、その人の笑顔が浮かぶ。 毎日の暮らしで出る私たちの小さな不満や不安なんてものは、ほんとどうでもいいくだらんことなんやね。 いい状況に向かっていきますように。

    季節の変わり目でしょうか。

    空が灰色。肌寒くなってきましたね。

    吹越満の声は良い声だと思う

    タイトルの通り。吹越満さんの声は良い声だと思います。好きです。色気がありますね。

    大好きな岩沢厚治が結婚しました。

    岩沢さん おめでとう!自分のことみたいにうれしいです! BREaTH・・・買ってたなぁ。 岩沢さんの声は、もって生まれた才能です。天性です。 お幸せに!

    佐賀県唐津へ行ってきました

    朝から佐賀県唐津へ行ってきました☆ 波戸岬 呼子 鏡山 唐津ジャスコ などを巡りました。 いい天気!ものすごい気持ちのいい秋晴れで良かった☆ 行楽日和でございました^^

    台風一過とはよく言ったものですね。

    台風過ぎたら急に寒くなりました。

    友人の結婚式に参加しました。

    ゆうこりん とても綺麗だったよ。これからも変わらず、お幸せに!

    魁皇

    今日の大相撲中継は魁皇が解説です!うれしいなー!

    餃子王の焼き餃子の美味しさは異常ですよ!

    餃子王で餃子をいーっぱい食べた。本当においしかった。 んー 食べログに焼き餃子の写真がないのが残念、こんどお店に行ったら撮ってこよう。大好き! 中国家庭料理 餃子王 関連ランキング:餃子 | 九産大前駅、香椎花園前駅、唐の原駅

    鈴虫が鳴いている

    リリリリリ リリリリリ(鈴虫) 今日は帰りにJR改札の喫茶コーナーで同僚の女性とお茶して帰りました。 最近、彼女の家の周りでイタチが出るそうです。

    木村庄之助さん

    まだまだ蒸し暑いですね。今日から大相撲が始まります! 内田君が本場所で引退だそうです。(定年退職) 寂しいですね。

    特急ソニック15号で平尾台鍾乳洞へ

    ナカシマさん キヨさん ヒロコちゃんと、平尾台へ! 特急ソニック15号で行ってきました。 鍾乳洞はアドベンチャーって感じで、とっても楽しかったです。

    なでしこオリンピック出場決定

    なでしこオリンピック出場決定おめでとうございます。 今日はイワシ雲でした。お月様がきれいですねー。

    竜巻、蛍

    こんにちは、ともにょです。 近所の駅付近で竜巻が発生したそうです。それで電車が遅れていました。 テレビでやっていたのですが、蛍は、死ぬまで光ったままなんだそうです。 光ったまま川に流れて消えていくそうです。

    大鉄道時代展

    こんにちは、ともにょです。 水戸岡鋭治展@JRホールを見てきました。大鉄道時代展というものでした。

    祖父の初盆

    人吉で過ごしてきました。 青井阿蘇神社では鶏の雌鳥争奪戦を観察。 祖父祖母の家では高校野球、水木しげるの特番を鑑賞。 そのほかは食っちゃ寝 食っちゃ寝(苦笑)。 祖父の初盆だったのでした。

    志賀島で海水浴してきました!

    友人ちゃんと志賀島で海水浴してきました! 焼けるの覚悟でぷかぷか浮かんでました。 気持ちよかった☆贅沢に海の家も利用しました。 帰りが 街経由だったから すごく暑かったですが・・・。 夏のomoideです!

    見帰りの滝

    こんにちは、ともにょです。 見帰りの滝へ行ってきました。 相知駅のレンタサイクルを利用。暑かったけど滝がとても心地よかった。温泉にも入って帰ってきました。

    観音山

    早起きして観音山へ!暑かった~ 新幹線☆デジカメ忘れた・・・ 蚊の大群! 帰って4時間ほど熟睡でしたねー。

    訃報

    帰りの夕焼けが綺麗だった。 とにかく暑い。 レイ ハラカミが亡くなった。