にょ!

大相撲、カメラ、音楽、旅、暮らしなど。奇数月は 相撲ネタ多め。

    2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

    暑い夏の日。

    あん?なんか用かにょ (`ω´)

    御神木っていいね。

    鎮守。

    光雲神社の觔斗雲

    今日から急に涼しくなりました。お彼岸でした。 こちら、光雲神社のお守りの觔斗雲!かわいい柄です。 光雲と書いてテルモと読みます。黒田家ゆかりの神社です。

    かぼちゃ

    ハロウィンですね

    ヨコチンロックフェスティバル-2010-

    ヨコチンロックフェスティバル-2010-でした。 今年も皆で頂上まで登りきりました!!

    百日紅の花。

    サルスベリの花です。夏生まれだからか、この花が好きです^^ ピンクのものもあれば、白いのもあります。街中で見つけると嬉しくなります。

    さくらも花の 咲きにおいつつ

    時くれば 枯木と見えし やまかげの さくらも花の 咲きにおいつつ (おみくじに書いてあった歌です)

    bqのステージへ行ってきました。

    飛行機雲が綺麗です。 bqのステージへ行ってきました。 場所はBe-1。 ~たして10~ 物販の様子です。 ノンストップミックスが、いよいよ解禁です。

    庵道珈琲の「蟹とレタスのピラフ」

    庵道珈琲の「蟹とレタスのピラフ」がお気に入りです。 今日は ちょっと贅沢してきました。

    突発性難聴を経験して。

    突発性難聴 ある日突然、朝起きたら片方の耳が聞こえにくくなっていました。耳がふさがったような感じです。耳鼻科にこまめに通院してようやく通常の聴力に戻りました。ほっといたら聞こえづらいままになっていたかもしれないです。 耳を患ったことで普段ど…

    朝摘みばら水

    いま自宅でお風呂上りに使用している化粧水は、プレゼントでもらったモロッコ産の「朝摘みばら水」というもの。 朝摘みのばらが、いっぱい使われているらしい。 果物のライチのようなふんわり甘い いいにおいがします。

    アルフ

    アルフ大好きです☆かわいいな~

    猛暑の周船寺を散策~丸隈山古墳~

    暑かった・・ でももう つくつくぼうしが鳴いてました。 周船寺 丸隈山(まるくまやま)古墳にて。

    スリランカの鉄道

    鉄分不足中!昨日スリランカの鉄道に胸きゅんした☆ 乗ってみたい~!

    環境

    ここ最近、悩んだり行き詰まったりすることはあっても、人を羨ましいとか、ああいうふうになりたいとか、こうすれば良かった、とか思わない。それは自分の選択に後悔していないから。自分のものさしで測れるから。周りも理解して黙って背中を押してくれるか…

    東区香椎浜 ~FUKUOKA東区花火大会~

    恒例の東区花火大会を見てきました 今年は暑かったです!でも最後の10分は見逃せない・・・ この9月の花火が終わると、夏が終わる感じです。

    親戚の家の飼い猫が伸びてました

    にょーーーん

    心静けき 我が港かな

    吹く風に 沖辺の波の 高けれど 心静けき 我が港かな おみくじに書いてあった歌です

    JR博多駅の博多口、工事中。

    博多駅の博多口がだいぶ新しい感じに生まれ変わって来てる。 嬉しいような、ちょっと寂しいような。