にょ!

大相撲、カメラ、音楽、旅、暮らしなど。奇数月は 相撲ネタ多め。

    2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

    毛糸のぼうし

    minne(ミンネ)という、たくさんの方々の手作り作品を取り扱うサイトで、帽子を2点注文しました。 ひとつはどんぐり庵のあまぐりさんの帽子。 かわいい猫ちゃんのメモ用紙にメッセージつき。 配色と柄が好みです。冬らしい感じ。着脱可能な手作りブローチ…

    祖母の米寿のお祝いに 熊本県人吉に行ってきました。

    こんにちは、ともにょです。 祖母の米寿のお祝いに、人吉に行ってきました。 後姿ですみません。

    ワオンカード購入。毎月20日・30日はWAON支払いで5%OFF。

    こんにちは、ともにょです。 今日は、タイトルの通り、WAONカードを買いました。税込300円でした。 マックスバリューのお客様感謝デー(毎月20日と30日)に、このワオンで支払うと5パーセントオフになるということで・・・。お米、シリアル、洗剤などの日用…

    10月電気代と柔軟剤Dawny(ダウニー)

    こんにちは、ともにょです。 10月使用の電気代は2,948円でした。10月下旬に冷え込んだ際、暖房(エアコン)を数日使用しましたが、3000円は超えませんでした。 今日はダウニー詰め替え(ベトナム)をドラッグストア コスモスで購入。濃縮タイプで800ml、398…

    IKEAで買ったもの。

    こんにちは、ともにょです。昨日はどんよりしていて雨も降っていたけど、今日はスッキリ晴れて日中はちょっと暑いくらいありましたね。日が沈むと冷えました。 さて、本日 IKEAで購入したものです。 FNISS フニス ゴミ箱ライトグリーン(※1) MELODI メロデ…

    ロバの音楽座の「ガランピーポロン」

    ガランピーポロンというカセットテープを小学生のときに同級生のお母さんがプレゼントしてくれました。小学校を転校するとき、誰かに貸したまま引っ越してしまい、気を落として諦めていましたが。 大学生になってその音源がCDで存在することを知り、音源を出…

    地域の防災訓練に参加してきました。避難袋やAED、怖がらずに触れますか?

    こんにちは、ともにょです。先週末、地域の防災訓練に参加してきました。

    10月分のガス代とかテレビとか

    10月分のガス代 5,736円 ---------------- こんにちは、ともにょです。 体調を崩して以降ずっと電車通勤でしたが、久しぶりに自転車で会社行ったらスッキリしました。体を動かして温まるからでしょうか? 電車通勤がグッタリの原因なのかもしれません。 自転…

    arobo

    こんにちは、ともにょです。 4年前、友人の出産の内祝いでもらったaroboです。水を入れ、アロマを入れてスイッチを入れます。夜は照明がつきます。おしゃれ~ アロマの量は少なめにしています。引っ越しする随分前に貰ったものですが、これのおかげで新居の…

    バニラとココナッツの甘い香り

    こんにちは、ともにょです。 友人から新婚旅行のお土産にこれを頂きました。 手のひらサイズ、かわいいボトルに入っているボディローションです。 ISLAND BATH & BODYのBody Lotion with Macadamia and Kukui Nut Oils 【Plumeria Vanilla】だそうです。 手…

    ハンドクリームあれこれ

    こんにちは、ともにょです。 紙媒体を扱う仕事なので、このところ手指の脂が失われまくりです。家事で水仕事もするのでなおさら・・・ この季節、特にハンドクリーム欠かせません。皆さんもそうだと思いますが、1つだけに絞って使うのではなく、色んな種類…

    新しい秋財布

    こんにちは、ともにょです。寒い、寒いですね!!手足が冷えます。 我が家では、ついに暖房(エアコン)を稼働させました。まだ11月なのに、先が思いやられます・・ さて先日、母が生前 使っていた財布を引き続き私が使っていたところ、だいぶ磨耗してきたので…