にょ!

大相撲、カメラ、音楽、旅、暮らしなど。奇数月は 相撲ネタ多め。

    2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

    少し時間を下さい

    「里見洋と一番星」 の音源が届いたから早速 聴いた。濃い~~~!「少し時間を下さい」が好き。

    台湾故宮博物院

    こんにちは、ともにょです。 台湾に行ってきた友人から、台湾故宮博物院のお土産をもらいました。 翠玉白菜のストラップだとか。小さくてかわいい。旅行用の鞄につけています。 ↓参加しています☆ ------------------------------ トラコミュすこしいいこと。…

    「Hometown福岡」 今田産業応援課

    昨日は泥のように寝ちゃってた… おかげで朝がスッキリ(@ω@) しかも晴れてて気持ちいい~~ j:comの番組「Hometown福岡」の今田産業応援課ってコーナーが好き。 今田社長が言う「永山くん!」っていうのがいい。

    【散策】名島のテニスコートへ

    福岡市東区名島のテニスコートに行ってきました。 高校生のとき、軟式男子テニス部のマネージャーをしていたんです。懐かしい。 水撒きとか、ボールの空気入れ、お茶汲み、ジャージたたみ、試合遠征、少しずつ色々と思い出しました。 散策した日も、様々なレ…

    KTRライブ

    KTRのライブ面白かった~~ ライブはナマモノだからその日に見ないと後悔しますね!

    るり色の砂時計

    るり色の砂時計が、最終回になるらしいです。 長い番組でしたね。寂しいな。お疲れ様でした。

    はやぶさがイトカワから持ち帰った帰還カプセル

    福岡県久留米市にある、福岡県青少年科学館で、はやぶさがイトカワから持ち帰った帰還カプセルの実物の展示を見てきました。 大きさは、大体 洗面器くらいの大きさで、チーズフォンデュとかできそうな形の器でした。 60億キロの長旅を終えて、よくぞ地球に戻…

    冬から春へ

    まだ朝は息が白いから冬は終わってませんね。でも霞んでて 北風なわけではないし 日が長くなったからうれしい。 また春にどっか行きたいなー。

    はやぶさ はるかなる帰還

    映画「はやぶさ はるかなる帰還」を観てきた。 渡辺謙主演。観てよかった!劇中、2回も泣いてしまった。

    特命係長

    特命係長が ナイトシャッフル出とる~!

    ミラ・ショーン

    すがすがしい晴れ!気持ちが良い~♪ テレビのドキュメンタリーで知った、ミラ・ショーンていうデザイナーさんの服が素敵だ! アリタリア・イタリア航空の制服とか、ダブルの生地とか、ビージングとか手がけてらっしゃるそうです。

    カーネーション

    おととい、 帰り道にみぞれ雪だった。でも昨日家を出るときにはもう溶けてたなぁ。 朝の連続テレビドラマ小説 カーネーションで、ほっしゃん。の今日のあれはプロポーズのつもりだったのに、尾野真千子に気付かれずスルーされとった。どきどきしたのにー! …