にょ!

大相撲、カメラ、音楽、旅、暮らしなど。奇数月は 相撲ネタ多め。

    2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

    BOGEYさん・鳥肌実・屠殺器

    BOGEYさん・鳥肌実・屠殺器 をデカタンで見てきた。 デカタンの帰りはいつも肌のコンディションが最低になりませんか? タバコの煙とエアコンと汗が原因かしら。

    ガタカを観ました。

    最後がなんとも言えない終わり方だったから切なくて悲しくて泣いてしまいました。

    博多駅の8番のりば

    博多駅の8番のりば が、改装工事のために解体されていた。

    納涼船

    市営の納涼船に乗ってみました。 海の中道で花火をいっぱい上げてくれたから、船の上のみんなで うぉー とか わぁ とか言って堪能しました。

    『私の旅に何をする』宮田珠己

    いま 読んでるのは宮田珠己さんの本。短編のエッセイになってるから、予約の電話が鳴らない時間帯や、息抜きに地道にひとつずつ読んでます。 『私の旅に何をする』の文庫本です。おもしろい!

    青い空

    今日は、澄んでいて、コントラストが強くて、青い空でした。コニカのフィルムがが合いそうですね。

    結婚式の招待状

    妹に結婚式の招待状を見せてもらった。うまい反応ができなかったけど、よく考えたら招待状そのものを見たことがないから、気が利いた言葉が言えなかったのかもしれない。 なんとなくクリスマスカードみたいだな、と思いました。 『誠に恐縮ですが』と2回書…

    マチュピチュ

    ユウスケさん夫妻がマチュピチュに新婚旅行、無事帰って来た。お帰りなさい。 いろいろ向こうでの話をしてくれて、てかずいぶん焼けてた… むっちゃ寒かったらしいけど 高山病にもなったそうな。 でも二人、ラフな格好したら現地のひとっぽい…笑 夫婦ふたり、…