にょ!

大相撲、カメラ、音楽、旅、暮らしなど。奇数月は 相撲ネタ多め。

    チャーミー、名前は可愛かったけど 強風だった

    f:id:casaranew3:20181001080127j:plain

    おはようございます。

    台風一過のイマソラ@福岡です

    先日 夫のケータイが遂に壊れて新しいケータイになった。
    「俺のケータイが壊れるときはいつも何かしら他の電化製品も壊れるんよね~」と言うので、じゃあ次は冷蔵庫かパソコンか洗濯機か掃除機かいなね・・って言ってたら、MacBookが壊れたw

    マザーボードの故障っぽいので、古いし もう買い替えだなぁ~

     

    昨日は1日中 台風に振り回されました。

    福岡、台風の進路上にないし静かだし、これ雨だけで大したことないのでは?と思ってたら午後から急に突風来て、しかもその強い風が かなりの時間 長引きました。
    お昼前に吹き始めて、夜になっても吹いてました。

    家も古いのでガタガタいってました
    午前中のうちに植物取り込んどいて良かったです

    台風が来る前、雨が降る前にスーパーに買出しを済ませました。

    お水と十分な食料、それからラジオなど、備えあればなんとやらですね。


    東日本や北海道など、これからのところは充分お気をつけて…!

     

    ちなみに我が家では日中Youtube

    ウェザーニュースのチャンネルを流していました( ^ω^ )


    【LIVE】最新台風24号情報 ウェザーニュースLiVE (2018年10月1日)

    ウェザーニュースの中継動画、各地のユーザーが天気の報告とかしてて、今回の台風もずっと沖縄からやってました。司会も静かで落ち着いてて分かりやすい。話題も天気しかやらないから良いですね。

    とにかく今回の台風24号、範囲も広くて強かった。

    ツイッターで各地のフォロワーさんの呟きを見てました。

    日付がかわったころ、関東のほうで風が強かったようですね。 

     

    九州、台風が去ったあとは、南東?の空にきれいな、お月様が出てましたよ~

     

    今日から10月。
    今朝は 植物たちをベランダに戻すことからスタートしました。

    どうやら気温が上がるようなので、こういうときこそ脱水に注意ですね。油断禁物~。

    秋晴れのうちに洗濯 済ませて、
    また次の台風コンレイに備えねば〜!