にょ!

大相撲、カメラ、音楽、旅、暮らしなど。奇数月は 相撲ネタ多め。

    2008-01-01から1年間の記事一覧

    Perfume Portfolio

    大好きなPerfumeの写真集をプレゼントしてもらいました。やったぁー!

    コマ劇場方面へ。歌舞伎町、新宿MARZでSoutoday!

    18:30頃 博多を出て、19時前に空港で搭乗手続き。 手荷物検査を抜けたところの切符売り場で、 羽田空港~新宿の切符京浜急行電鉄(590円)を発見☆ チェックイン時間に少しでも余裕がほしくて先に購入。 スカイマークだからまた搭乗口がはしっこー。 航空管制…

    人は離れるのではなく、また会うときを楽しみに ひととき離れ離れになるだけ

    人は離れるのではなく、また会うときを楽しみに ひととき離れ離れになるだけ 「篤姫」より

    【大相撲】宮崎県延岡市へ【巡業】

    巡業いってまいりました!! 行っちゃいました、延岡まで。博多→久留米→八女→北熊本→高千穂→日の影→延岡 えへへ。ちょっとした小旅行です。 琴欧洲、琴光喜、千代大海、朝青龍らがいました。 会場がわりと狭かったので、むっちゃ近くで見れました☆ 満足。初…

    RopePicnicの赤いチェックのワンピース

    赤いチェックのワンピースと、ブーツを購入しました。 本当は緑色のワンピースにしようと思いましたが、試着してみて赤が可愛かったから赤にしてみました! RopePicnicスキです。

    ほぼ日手帳を愛用しています。

    手帳が届きました。 手帳カバー、紺を発注してたと思っていたら届いたのは緑(抹茶色)でした~。 不器用なのかなんなのか、手帳がないと厳しいんです。 最近ほんとに物忘れが多いから、手帳が無かったら特に不安になりますね。 ほぼ日手帳は、個人的に非常…

    琴欧洲

    数日前、 琴欧州が九州巡業で 九州へやってきた。 で、応援してくれるお客さんとのふれあいデー とか言って 野外で、握手と記念撮影をしてくれるというイベントに参加! しかも私は一人で参加。 やってきてるお客さんは家族連れとかが多くて、 知らないファ…

    まぼろしの邪馬台国

    まぼろしの邪馬台国の上映が近づいております 島鉄がむっちゃ登場します! 島原が舞台なんです。公開が待ち遠しいです。

    僕らのミライへ逆回転

    明日は映画を観にいってきます。 「僕らのミライへ逆回転」 ミシェル・ゴンドリー。

    したいこととか、欲しいもの

    ・宮田珠己さんの「なみのひとなみのいとなみ」を読みたい。 ・髪をキレイにしてリタッチしたい。 ・新しいスニーカーが欲しい。 したいこととか、欲しいものがあるのって久しぶりです。

    うどんを食べるために四国を周ってきました。

    今朝、福岡に戻ってきました。 「もう、とうぶんうどんはいいや!!」って思えるくらい食べようと思ったのに、まだ思えない。でも、超たのしかった☆ うずしお、山柱、こんぴらさん、善通寺の戒壇廻り、琴弾公園の寛永通宝、、、、 ゆっくり時間かけて旅のノ…

    二日市、太宰府近辺を散策

    今日は楽しかった!! 二日市、太宰府近辺を散策しまくった。 観世音寺で仏様みたり、竃門神社行ったり、戒壇院行ったり。 涼しくなってずいぶん過ごしやすいし、 明日は福岡は雨らしいのでまた一段と涼しくなりそう~。

    体操のお兄さん

    ももち浜ストアで体操のお兄さんとして出演してる「吉田俊彦先生」 見たことあるなと思ったら・・・・・・・ はるか昔に「イロドリ'79」にヴォーギングで出てもらったトシヒコさんだ!!!!! うわーーーーーびつくり!! 世間は狭いものですね~~

    青い海、青い空!

    海でいっぱい泳いできました。焼けたーーー!

    瀬高の花火大会

    昨日の花火です。 花火はいいですね 夏の風物詩。好きです。 瀬高の花火大会と香椎の花火大会はその中でも本当に大好きです。

    自分で 自分が 何かをして満足するまでやってみる

    何かを見て心動かされたり 美しいもの見て得したり 楽しませてもらったりも大事だけど 自分で 自分が 何かをして満足するまでやってみるって そういうのが最近ないなーって思うんだー ああ なんだかなにかにチャレンジしたい

    キルフェボン

    キルフェボンのタルト、お祝いにご馳走してもらった。美味しかった~!

    2次会

    一つ上の先輩の結婚式が今月あるのだけど、その日は仕事なので2次会に行くことにしました。先輩大好きなんで、幸せな姿や幸せな雰囲気をおなじ場所で一緒に味わいたい!想像するだけでステキ。

    JR唐津線で厳木へ。

    まずは筑肥線で唐津まで。どんどん海沿いを走った。海が反射してまぶしい。海も緑もきれいで、いかにも夏っぽい!!と思う。のどか。夏。 唐津からは唐津線に乗り換えます。 乗ったのは黄色いディーゼル車でした。ごつい車両。しばらくガタゴト揺られて山間…

    長崎県 島原へ。

    去年の今頃にも行った島原ですが、島原外港駅から南の島鉄の路線が無くなって、私たちの乗った観光トロッコ列車も廃止になってしまいました。 そんな島鉄の風情を感じるために、昨日島原まで行ってきました。商店街から続く墓地にセクシーポーズで寝そべる涅…

    ベルビア100F

    シャッター機構不具合でメンテナンスに出してたペンFが、完治して戻ってきました。おかえりー! ためしにベルビア100Fを買ってみた。 うまく撮れたらいいな~

    動物園とポーポー軒

    今日は動物園のあと、ポーポー軒にお邪魔しました。ポーポー軒は小笹の交差点でバスを降りてすぐの場所でした。 こどもたちがたくさん集まってた!たこ焼きだけじゃなくて駄菓子屋さんもしてるみたいだから、集まるんですね。そこで1時間くらい長居しました…

    レモン社 閉店

    金曜日にビックやキタムラなんか見て「久々にレモン社も」と思って寄ったら閉店しておりました。 あと、キタムラの2階の中古コーナーも、ちょっと見ない間にガラスケースんなかがデジタルだらけだった。 寂しいなぁ。 ビックカメラの3階のカメラ売り場、時計…

    梅雨前の 緑が揺れてちょっと蒸す この季節に聴きたくなるバンド

    ひさびさにフィールド引っ張り出して聴きました。 やっぱりこの季節やね。 聴きたくなる季節よね。 梅雨前の、緑が揺れてちょっと蒸す季節にね。

    撮りたくなるとき

    心の波が激しい時にこそ撮りたくなるもんやんね。

    福岡でもICカードが始まる?

    大阪のikocaみたいなのが福岡の西鉄(私鉄)でも登場するみたいで、nimoca(ニモカ)っていうそうです。天神に行ってコンタクトレンズ買って、他は何を買うでもなく、母の日のプレゼントを探してまわったんですが、何にするか決めてないものだからさまよいま…

    大型連休に衣替え

    昨日、仕事終わって 帰ってたら、21時くらいなのに博多駅が大混雑してました。みんなキャリーケースごろごろさせてて なんだろう?と思ったらそうか、大型連休ですよね!(うっかりしてました) 今日は朝から生活紫外線がガンガン我が家に降り注いでおります…

    FRUITS CLiPPER

    繰り返しカプセルのフルーツクリッパーを聴いてます。この曲って「始まりの曲!!!わくわく」って感じがして、心踊るんですよ。可愛いなぁと思います。

    【九州満喫きっぷ】肥薩おれんじ鉄道で南下し、JR乗り継いで鹿児島へ。

    九州満喫きっぷ JR九州の期間限定乗り放題きっぷです。 友人とこれを利用しました。 JR羽犬塚から出発 荒尾駅~八代 八代で降りて、喫茶店ミックでまったりご飯をしました。 とっても落ち着く喫茶店で、結構長い時間いました。ここで旅の計画を練り練り。 肥…

    2008年 総決起集会でした。

    博多埠頭にて、総決起集会でした。風がつよかった! http://www.webdice.jp/dice/detail/1496/ お日様の下でダンスダンス! モノラルセンスのパフォーム後、日が落ちだしてからは一気に寒くなったのでタワーに昇って寒さを凌いだり。おでん食べたり。なんと…