にょ!

大相撲、カメラ、音楽、旅、暮らしなど。奇数月は 相撲ネタ多め。

    2009-01-01から1年間の記事一覧

    2009年

    今年は we are the world に感動し、エンケンに感動し、ジェイミの番組に感動した1年でした。

    クリスマスのケーキ

    プチケーキ キラキラしてます。

    先輩の結婚式の2次会にお邪魔した。

    まるでディズニーの世界のプリンセスみたいだった・・・! おめでとうございます!

    島原手延素麺で作られたまわし

    島原手延素麺で作られたまわし! 利用する駅の改札口の付近に展示してありました!

    雲が濃い灰色で、冬到来。

    さ、寒いー! 木枯らし、つむじ風! 雲が濃い灰色で冬到来です! 今朝から手袋始動しました。 DEF LEPPARD - "Love Bites" (Official Music Video) DefLeppardを聴きながら、おやすみなさい。

    遠藤憲司を生で聴いて、ガツンと揺さぶられて涙が出た。

    すごかった。 いま陽水のハーモニカの音聴いてまたフラッシュバックした 遠藤賢司 夜汽車のブルース 全日本フォークジャンボリー 1970中津川 あの日はエンケンを生で見れて良かった!!

    携帯電話のメール送信画面は、ジェレミー・クラークソン。

    いまの私の携帯電話のメール送信画面は、誰に送るときもジェレミ! ジェレミー・クラークソンは、TOP GEARの司会のおっちゃんです。

    パエリアと田舎風オムレツ

    エビ・イカ・アサリのパエリアと田舎風オムレツを作りました。 また おなかいっぱいになってしまった! 作ってから、4人前のレシピだったことに気付いた・・・。

    飛び出せ科学くん!宇宙飛行士選抜試験スペシャル

    今夜は 飛び出せ科学くん!を見ます!宇宙飛行士選抜試験スペシャルですよ。

    NUMBER GIRL - 鉄風 鋭くなって

    NUMBER GIRL - 鉄風 鋭くなって 聴いています。 きゅ~ん とします。

    人吉で花火

    今日から人吉に来ています。ちょっと高くなっているところから、花火を見てます。

    アマルフィ

    アマルフィ観たら 不覚にも織田裕二がカッコよく見えてしまった

    追い山ならし

    今日は 追い山ならしを見に行ってきます! おいさ!

    大分県日田市豆田町

    晴れた日の遠足。 凄くいいところでした。

    イギリスGP決勝inシルバーストン

    HDDに録っといたイギリスGP決勝inシルバーストン を見てる。現在ファイナルラップ。

    江戸マッチョ

    友人と江戸マッチョでランチしてきました。 なんだか、明るい「獏」のような雰囲気で、本棚にはたくさんの図鑑があったり 映画のパンフレットがあったり、いろんな変なオブジェがあったりして ごちゃごちゃしてるけどテーブルとか椅子は全部木製で落ち着くと…

    長崎県 軍艦島へ。

    軍艦島へ行ってきました。 天気が良く、最高の旅行でした。

    長崎行きは

    九州号(高速バス)キャンセル、 かもめ(JR特急)に決まり!

    JR西戸崎線に乗って、宇美八幡宮でお参り

    今日は変な天気で、一日中空が灰色で時々冷たい強風が吹いてあぶない感じだったけど、最後まで雨は降りませんでした。 JR西戸崎線に乗って、宇美へ。あじさいがきれいな季節です。 宇美八幡宮でお参りをし、緑道を歩きました。

    若田さん

    今月中旬エンデバー号の打ち上げが成功したら、それに乗って若田さんが帰ってくる。

    低気圧と頭痛とか

    やっぱり雨雲きた。 頭痛もやっぱり低気圧が関係するんですねえ。

    大相撲

    安馬が優勝!

    セルゲイ草柳さん

    午後からセルゲイさんのグループ展に行ってきました。私の大好きな写真家です。 大濠公園の池でのどかな亀を見かけました。

    渡邊さん

    こんにちは、ともにょです。 先日、気象予報士の渡邊博英さんがNHKの気象情報に出ていらっしゃいました。以前、週刊こどもニュースではお天気おじさんの役をされていましたよね。渡邊さんの話し方は優しくて好きです。

    忌野清志郎 - 田舎へ行こう!~Going Up The Country~

    忌野清志郎 - 田舎へ行こう!~Going Up The Country~ これは私のフジロック初めての年の1年前のですけどね、 スペースシャワーTVでこの映像観た時に、 「いいなあ、行ってみたいなあ」と思いましたのです。

    甘木公園に桜を見に行ってきました。

    甘木公園に桜を見に行ってきました。ちょっぴり寒かったけど 朝からおにぎり握って持って行ったのでした。 遠足大好き!

    TATONKAのリュック

    リュックをほしい話をぽろっとしてたら、ドイツのTATONKAのリュックをいただきました。うれしいです!好きな色、オレンジです。 www.evernew.co.jp さっそく 春の総決起集会(音楽イベント)に持って行こうと思います^^

    ももち浜ストア

    ももち浜ストアのつのせかえちゃんが、春でももち浜ストアを降板になりました。 いまはすでに新しいコになってます。ちょっと寂しいです。 でも!ご懐妊だそうです!ということは 産休、という感じなんでしょうね! 元気な赤ちゃん産んでくださ~い★☆★

    韓国・釜山へ行ってきました。

    画像だけですけども、こんな感じでした。釜山は料理が安くて美味しいエリアです。 地下鉄乗り放題チケットを買えば自分達でヘウンデまで行けました。 色々歩いてまわって、スーパー銭湯みたいなのにも行きました。そこではかなりカルチャーショックなことが…

    どうせきくならメタルきかないと

    どうせきくならメタルきかないと に遊びに行った。面白かった☆