にょ!

大相撲、カメラ、音楽、旅、暮らしなど。奇数月は 相撲ネタ多め。

    2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

    【大相撲春場所】今日は千秋楽ですね。

    ちょうど大相撲の中日の日、実家に帰ったのでテレビで相撲を見ました。 刈屋アナの安定の実況。放送席解説は琴欧洲でした。私はカロヤンと呼んでいます。 (知らんがな) テレビを撮ってどうするのって感じですが。琴勇輝、立派になったなぁ。 佐渡ケ嶽部屋…

    シルバーアクセサリーきらきら。

    シルバーアクセサリーがくすんでいた。 実家から持ってきた荷物の中にシルバーアクセサリーがあって、しばらく身に着けてないものだったので結構くすんでいました。 なので、きれいにしました。 くすみの取り方を知ったのは・・・ 昔、テレビ番組の裏技コー…

    我が家のムーンスケール

    どーん。これは何でしょう。 答えは、 ハシートップインの体重計です!月面上での体重に換算されて表示されます。 昨年、引越し祝いに 大好きな友人がくれました!ありがとう! しかもこれ、ちょうど友人に会う何週間か前に、東急ハンズで見かけて「おっ、こ…

    食卓に並ぶのは、だいたいいつもおんなじレギュラーメンバー

    最近 毎日夕食に同じようなものを食べています。今日、食べながら、おいしいなぁって自分で思ってしまいました。何度もおいしいおいしい言って食べました。 我が家のレギュラー陣を紹介します。 ・野菜炒め キャベツ、たまねぎ、にんじん、牛肉こまぎれ、も…

    京都で鞍馬山~貴船を歩くというまるで修行のような旅を振り返る

    2012年の4月、高速バスを利用して京都へ行ってきました。

    大賀酒造さんの酒蔵開きで「筑紫野」を飲みました。

    こんにちは、ともにょです。 先週末、大賀酒造さんの酒蔵開きに行ってきました^^

    傷を付けずにしっかり泡立つ。

    こんにちは、ともにょです。 今日のブログのタイトルは、我が家で使っているスポンジについてです。 どーーん。台所は毎日立つ場所なので、少しでも心地よく食器洗いしたいです。 うちには食器洗浄機はないので、手洗いです。食器洗いは おっくうなので少し…

    ミュージックステーションにアンダーワールドが出ます!UVERworldではなくてUnderworld,のほうね

    こんにちは、ともにょです。 今日のミュージックステーションにアンダーワールドが出ます。Underworld,です。UVERworldのほうに悪意は無いです!スペルが似ているので、実際 よく見間違いますよね?(笑)いま、新譜のプロモーションで来日しているんでしょ…

    それぞれの3月11日。

    震災関連の番組とか、増えますね。 私は、正直 被災したところへ思いを馳せることが難しいです。行ったことがないし、知り合いもほとんどいません。なので、自分のことのようにとらえることもできないし(本当は自分のことのようにとらえる必要はないのでし…

    好きな花は、サルスベリ。誕生石は、ルビーです。

    ~自己紹介~ 福岡在住 文系,長女気質で自他共に認める真面目な性格 共感性(エンパス)が高い ~行ったことのある海外~ タイに2回、イタリア、オーストラリア、ニュージーランド、韓国 ~しごと~ カメラの接客販売員 メーカーのお客様相談センターで電…

    虫たちが出てきそうな暖かさと、ゆるい生き方。

    啓蟄(けいちつ)。「冬籠りの虫が這い出る」という意味だそうですね。まるで春を待ちに待っている虫(私)を表してる。土曜はまさに地中の虫たちが出てきそうな暖かさでした。花粉も飛んでましたね(ムズムズ)。まるで冬の虫だった私は ちょっと遠い図書館…

    アンテナを張ってたら好きと好きが繋がる、ということ

    福岡県宗像市(むなかたし)に、宗像大社という大きな神社があります。

    我が家にテレビがない理由。

    先日のNHKブラタモリのテーマが沖縄 首里でした。来週は、那覇です。沖縄好きには嬉しいな! ところで我が家にはテレビがありません。 アンチテレビ的な信条があったりミニマリストだからとかいうわけではないです。 ただ単に引越しのときに使えなくなったテ…