にょ!

大相撲、カメラ、音楽、旅、暮らしなど。奇数月は 相撲ネタ多め。

    2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

    スナメリトーーーーーク

    こんばんは~ともにょです。 日に日に寒くなってきましたね。雨も続いて洗濯物がなかなか乾きません。 昨晩は 毛布を引っ張り出しましたよ。 先日、妹家族が住む町でおまつりがあったので、夫婦でお邪魔しました。 餅まきでもらったくじで、茄子をもらってき…

    油井さんの講演@九大伊都キャンパス椎木講堂

    もう昨年の話になりますが、九州大学の伊都キャンパスへ 油井宇宙飛行士の講演を聞きに行ってきました。 実はもうブログに書いていたつもりだったのです。1年前のお話です! ~2016年 9月22日~ 木曜日。祝日でお休み。シャワー、水槽の水替え、植物…

    アウトレイジで好きなキャラクターは木村です。

    アウトレイジで好きなキャラクターは木村です。(聞いてない) 以前の記事にもちょろっと書かせていただいたのですが、最近は、テレビでの告知が凄いみたいですね。いよいよ今週末、公開とのこと。アウトレイジ最終章・・・!復習も兼ねて、先週、またアウトレ…

    夕飯の献立に悩んだら・・・「一週間の献立」に頼る

    毎日、献立を考えるのって大変。 昔、母も同じことを言ってたなー。 ともにょは 最近 献立に迷ったら、楽天レシピの「一週間の献立」を参考にしています。 その流れがこちら 夕飯を食べる。 「ごちそうさまでした~」 ↓ 食器洗い・お茶碗片付け ↓ 「さ、明日…