にょ!

大相撲、カメラ、音楽、旅、暮らしなど。奇数月は 相撲ネタ多め。

    2014-01-01から1年間の記事一覧

    NikonD90とズームレンズ18-200mmVR2のこと。

    会社のかえりに我が家のデザイナーと電器店を物色してまわりました。デジタル一眼を導入してみようか、ということで・・・。 メボシをつけていたカメラのレンズキット(エントリーモデルで6万円程度)を見ていたら、カメラのキタムラの中古コーナーにニコンB品…

    古川聡宇宙飛行士の講演

    こんにちは、ともにょです。 先日、古川聡宇宙飛行士の講演を聞きに行きました。内容は主に宇宙での活動の話や、国際宇宙ステーションと宇宙医学について、宇宙旅行の話などなど。 登場したとき、本物の船内服だった。もち時間の関係で駆け足な感じだったけ…

    軍師官兵衛ゆかりの崇福寺へ ぶらっと散歩

    こんにちは、ともにょです。 先週、県庁近くにある黒田家の菩提寺へ、散歩がてら行ってみました。ちょうど東公園の梅も残っていてのどかでした。 お寺には大河ドラマの影響を考えて新しい看板(説明用の年表とか墓の配置図)が建てられていたようです。 祇園…

    ソチ冬季オリンピック ハーフパイプ

    現在 ソチ冬季オリンピック、大会期間なので爪を五輪色にしてみました。 (…緑がないですけど) しかし平野選手も平岡選手も凄いですね、子出藤選手は予選で2回ともうまくいかなくて、残念だっただろうと思う。雪の状態もあるのか、他国の選手もいっぱい失敗し…

    沖縄旅行を満喫しました でーじなとん!

    先日、2泊3日で沖縄に行ってきました。 気温は17℃とかで 結構暑く、天気は優れなかったけど海が青かった!フクギ並木のエリアがすごく良くて印象的でした。美ら海水族館のジンベエザメは半端なく大きかった・・・! ゴールデンウィーク並の暖かい気候、1月に…