にょ!

大相撲、カメラ、音楽、旅、暮らしなど。奇数月は 相撲ネタ多め。

    2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

    「個人商店」の意味とは。

    おはようございます、ともにょです。 ずっと前に行った FUJI ROCKのときの写真です。懐かしい。 ともにょは音楽が好きです。広く浅くいろいろ聴きます。 先日 はてなブログで更新をしているASKA氏が、新曲を発表されましたね。 ASKA氏のブログ記事の導入部分…

    ショウブンの酢飲 生姜。可愛らしいパッケージデザイン。

    こちら大川の家具職人さんからいただきました。ありがとうございます。いただきます! パッケージデザインって、大事ですよね。 こういう可愛らしい色合いと絵、文字。好きです。ターゲットをしっかり考えられているなあと思います。 広告や、商品パッケージ…

    情報の選択、危機管理について、穏やかな休日に思う。

    おはようございます、ともにょです。 昨日、水曜は雨でしたが 久しぶりの平日休みだったので、ゆっくりしておりました。 クレジットカードの名義の変更書類を書きました。 去年 結婚して苗字が変わりまして、その変更を1枚だけやってなかったんです。 なぜか…

    購買の傾向を自分で知る

    皆さんは、家計簿をつけていますか? ともにょは、毎月ざっくり家計簿をつけてます。このやり方は 正直 正しいかどうかわかりません。家庭家庭でいろんなやり方があると思います。便利なアプリもたくさんありますし・・・。我が家は、あくまでも月々の収支を把…

    春のかおり、アサリとたらの芽とネギ坊主。

    こんにちは、ともにょです。まだかまだかと待ち望んでた桜もあっという間に葉桜になり、お花見の季節も過ぎましたね。 先日は、潮干狩りに行きました。我が家では潮干狩りは毎年恒例行事です。潮見表をブラウザのお気に入りに入れています。さらに大潮の干潮…

    新入社員の皆様へ(自戒も込めて)

    おはようございます、ともにょです。近所の公園の桜のつぼみが可愛いらしゅうございました。

    春、デニム、パーカーの季節。

    桜、福岡もようやく咲きました。つくしも生えているし、タンポポやオオイヌノフグリもあちらこちらに咲いています。

    エレトピア

    こちら、むかし聴いてた深夜番組エレトピア。ラジオDJは木本和久さん。 エレトピアと、CRJーFの番組をMDに録音したりしていました。クラブミュージックとライブハウス通いをしてた私の当時の貴重な情報源(音源)でした。おっ かっこいいなと思う人たちは いつ…

    法要の日、親族のつながりと相続について考えました。

    こんにちは、ともにょです。 祖母の四十九日を終えました。昨日は天気も良く、暖かくて良い一日でしたね。穏やかな気分になりました。法要のあとに納骨して、親戚一同で食事もしました。