にょ!

大相撲、カメラ、音楽、旅、暮らしなど。奇数月は 相撲ネタ多め。

    2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

    レモン社 閉店

    金曜日にビックやキタムラなんか見て「久々にレモン社も」と思って寄ったら閉店しておりました。 あと、キタムラの2階の中古コーナーも、ちょっと見ない間にガラスケースんなかがデジタルだらけだった。 寂しいなぁ。 ビックカメラの3階のカメラ売り場、時計…

    梅雨前の 緑が揺れてちょっと蒸す この季節に聴きたくなるバンド

    ひさびさにフィールド引っ張り出して聴きました。 やっぱりこの季節やね。 聴きたくなる季節よね。 梅雨前の、緑が揺れてちょっと蒸す季節にね。

    撮りたくなるとき

    心の波が激しい時にこそ撮りたくなるもんやんね。

    福岡でもICカードが始まる?

    大阪のikocaみたいなのが福岡の西鉄(私鉄)でも登場するみたいで、nimoca(ニモカ)っていうそうです。天神に行ってコンタクトレンズ買って、他は何を買うでもなく、母の日のプレゼントを探してまわったんですが、何にするか決めてないものだからさまよいま…

    大型連休に衣替え

    昨日、仕事終わって 帰ってたら、21時くらいなのに博多駅が大混雑してました。みんなキャリーケースごろごろさせてて なんだろう?と思ったらそうか、大型連休ですよね!(うっかりしてました) 今日は朝から生活紫外線がガンガン我が家に降り注いでおります…

    FRUITS CLiPPER

    繰り返しカプセルのフルーツクリッパーを聴いてます。この曲って「始まりの曲!!!わくわく」って感じがして、心踊るんですよ。可愛いなぁと思います。