にょ!

大相撲、カメラ、音楽、旅、暮らしなど。奇数月は 相撲ネタ多め。

    2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

    祖母の着物を妹の結婚式で着ることにしました

    祖母から叔母におさがりになった着物をまたおさがりしてもらって、妹の結婚式で着ることにしました。でも草履がない。レンタルかな。

    ほぼ日手帳を注文しました。

    気持ちも手帳も新しくして、新年むかえようと思います。 妹の挙式で、今週土曜日は佐賀の式場へ行く予定です。 喪主の叔父が祖母の四十九日を早めてくれて、妹の式に被らないようにしてくれました。

    大好きなばあちゃんのさいご

    お化粧してもらった ばあちゃんは、若返って少女みたいで、 今にも『あら、きとったとー?』って笑って起き上がりそうな様子だった。 髪を触ると柔らかくてスベスベだった。 ばあちゃん。 菊の花、照明、大きな遺影、涙を誘うBGM、大きな斎場はそれだけで悲…

    今日の昼は、ばあちゃんを囲んで食事会! 爆笑しまくりでした。 以前ばあちゃんが『一度でいいからピンクのドレスを着てみたい』、と口を滑らせたのを皮切りに、 おばちゃんがドレス買って、いま在宅介護で座るのもやっとなんだけども、着させてくれた!! …

    昨日ばぁちゃんに会いに行ったら、だまって手ぎゅうって握ってきた。 3日に1回は会ってるのに、日に日に細くなっていってる。 先月まで元気だったのにお盆からの弱り方が早い。 私初孫だったからか、愛情いっぱいだった。 だから、できるかぎり顔見せにい…

    プロヴァンスの贈り物

    プロヴァンスの贈り物、それから夕方には井上くんのネタを観に、大名へ行きます。 マリオン・コティアールがカワイイ!!!

    スカイキャプテンとTAXI-1-

    スカイキャプテンとTAXI-1-を見た。 TAXIシリーズで見てないのはこれで-2-のみだーー。 -1-のダニエルは若いし映画全体が暗い画面でちょっとシリアスだった。 スカイキャプテンのグウィネス・パルトロワはやっぱりきれいだし、 ジュード・ロウもオトコマエな…